04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

車が・・・ 

こんばんは。

本日は昨日との入れ替えで調整日のため、

車でちょろちょろしてたのですが、走行中にいきなり

ハンドルが重くなり、オイルとバッテリーのランプが同時点灯ねこ

これはまずいと思い、すぐに車を路肩に止め、オイル等をチェック。

結果問題を発見できませんでした絵文字名を入力してください

まぁ、車の整備に関してそんなに詳しくないのでしかたないのですけどね。

その後、5分ほど経ちエンジンをかけてみると、何事もなかったかのように

エンジンがかかりました。

それから1時間ほど車に乗っていたのですが、問題はありませんでした。

とりあえず、不安解消のためにメーカーに持っていくことに。

点検してもらった結果、問題は燃料ポンプとのこと。

どうやら燃料を吸い上げる力が弱くなっており、

エンジンの回転数が上がらないからそれに起因して

ハンドルが重くなったりしたのだろうとのことでした。

一応、修理の見積もりを出してもらったけど、今年車検の年であることと、

年式が11年経っていることもあって、担当者の方はやんわりと

修理は止めておいたほうがいいみたいなことを言っていた。

もう17万9500キロも走ってますし、年式で11年目ですし・・・。

話の流れから自社の新車の購入をすすめてくるかなと思ってはいたけど、

「買換えも考えてみられては」ぐらいで、自社の車の宣伝はなく、

故障状況についての説明を詳しくしていただいたのには驚きました。

説明が詳しすぎてついていけないところもありましたが苦笑い

まぁ、とりあえず現状では急に止まることはないし、

車検は一応通るでしょうとのことでしたので、

車検までは乗ることに決定しました。

次をどうするか、頭の痛い問題です。



ではいつもの

 勉強時間:9時間

 内容

  民法:テキスト

  会社法:テキスト、問題15問

  不登法:テキスト

  憲法:○×問題100問、早起き特訓講座6回目、その他15問

  書式:不登法6問

  行政書士:テキスト、記述問題10問、択一問題20問

では本日はこのへんで。

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/34-aed14550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

