07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハロワに行ってきた。 

こんばんわ。

筋肉痛さんは本日も元気いっぱいに私を苦しめてます。
そろそろ治まる気配をみせてもいいのでは…。
私はあまり辛抱強くないので…。

さて、本日は街(誇張あり)に出る用事がありましたんで、
その帰りにハロワに寄ってきました。
ハローワークカードの期限が切れてましたんで、復活させに。

思った以上に人が少なかったんで驚きです
前に行ったときは大勢の人で溢れかえってたのに…。

まぁ、すぐに順番が回ってくるからいいんですけどね。
でもカードの復活までに30分以上待ってました。
その間、パソコンで補助者の求人を検索してました。

とりあえず3件ほどヒット。
あるもんですねw

そのうちの一つは必要資格の欄に有資格者となってましたが、
他の欄を見ると資格がなくても応募可となってましたんでとりあえず応募しました。
明日には紹介状と一緒に履歴書等を送っておかないと…。

徐々に求人に応募した事務所の数が増えてくる。
このうちのどれか一つ、さっさと決まってほしいです。

話は変わりまして本日、ウィスキーを解禁しました
お酒はハタチになってから

モノは昨日、買い出しの荷物持ちの時にこそっと買い物かごにいれていた。
サントリーの黒ラベル?です。

ジャックダニエルのシングルバレルでもよかったんですけど、
少しウィスキーから離れていた(半年ほど?)んで、
いきなりアレは少しもったいない気がしましたので。

やっぱりお酒はウィスキーかバーボンですね。
焼酎もいいんですけど、私には少しパンチが足りないです。
ある程度ならしてからブッカーズとか
ブラントンのストレートフロムザバレルをロックで飲みたいもんです。

それでは二日酔いにならない程度に楽しみます。

ではでは本日はこのへんで。


ポチっとおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 就活

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/09 23:56] edit

No title

姫路は前に仕事で行ったことがあります。
所長と2人で・・・帰りに高砂の「牡蠣幸」で牡蠣のコースをゴチになりましたww

姫路って、JR姫路駅周辺がすごく栄えていて、それ以外は・・・ってイメージがあるんですが(間違えてますよね。すいませんww)・・

姫路のハロワでも神戸・大阪の求人って探せるんですね~。
そういえば、僕も今の事務所はハロワで見つけました・・。

最初からシングルバレルは行きすぎじゃないかとww黒ラベルでよかったです(^_^;)
猫吉 #- URL [2010/07/10 00:02] edit

>名無しさん

りょうかいです。
おおきなクマ #- URL [2010/07/10 00:22] edit

>猫っち

高砂は市ですよ。姫路市じゃあないです。
ちなみに牡蠣は赤穂のが有名なのでそちらに行かれた時はぜひ食べてみてください。

今日、発見したのは加古川市のなんで、大阪や神戸のはわかりません。
でもインターネットで見て、求人番号を控えておいて最寄りのハロワに行くと
どこのハロワの管轄のものでも紹介状が出るとのことです。

徐々にウィスキーからバーボンへとお酒を戻して行きます。
ヘタレた肝臓に喝を入れておきますw
おおきなクマ #- URL [2010/07/10 00:26] edit

No title

あ、姫路出張の帰りに高砂に寄ったということで・・一応、姫路市と高砂市の違いは認識してますですww

わかりにくい表現をしてしまいました・・・すみません((+_+))

などほど。ハロワはそういう仕組みですか。
僕は近場のしか利用したことがないので・・・無知でした(@_@;)


肝臓さん・・・クマさんの責めに耐えられるか心配になってきました(笑)
猫吉 #- URL [2010/07/10 00:56] edit

就活おつかれさまです。
候補がたくさんあってよかったですね♪
来週あたり、ぼちぼち面接がきそうですね。
よい巡りあわせをお祈りしています。

うまぐるみだー(≧▽≦)
特大ぴ○ょんくんの隣にいた子ですよね?
ウィスキーがお好きとは‥‥。オトナですね~。
私はその昔、マッカランのカスクストレングス
(樽だしの原酒?)を飲んで派手に潰れた思い出アリですwww
あれは美味しくて華やかな香りで‥悪女そのものっっ
高い酒ですが、機会があれば是非返り討ちにしてくださいね(笑)
るきあ #- URL [2010/07/10 02:05] edit

>猫っち

ですよね~。
さすがに神戸に住んでる猫っちが知らないわけないかなとは思ってましたけどw

私も知らなかったんですけど、昨日ハロワで聞いたら非常に長々と語ってくれました。
これで家で求人を見つけてからハロワに行けばよくなるので、
少し就活が楽になりそうです。

私の肝臓さんはお酒を与えると健康になるみたいですw
健康診断で、お酒を飲まずにいくと再検査をうけてくださいと言われるけど、
前日にお酒を飲んでいくと(マネしちゃだめですw)、
何も問題なく健康ってなりますので。

私の肝臓さんはどうなってるんでしょうねw
おおきなクマ #- URL [2010/07/10 08:03] edit

No title

補助者の募集あったようでよかったです!
あとはサクッと決まってくれるといいですね~。

ウイスキーですか!
大人の男って感じでかっこいいっす★
ウイスキーはよくわかりませんが
うちはもっぱら焼酎ですよ。
って主に私が飲むんですけどw
もんろー #- URL [2010/07/10 08:17] edit

>るきあさん

就活、早く終わらせたいです。
無職期間が多いとなんか落ち着かないですので。

そうです、特大のアレのとなりにいたやつです。
昨日の特大のアレと比較するために700mlのビンの隣に置いてみました。

マッカランのカスクストレングスですか!?
アレって確かアルコール度数60度近くあったと思うんですけど、
飲みすぎるとそりゃあ潰れますよw
マッカランは飲みやすいですから気をつけないと…。

私は18年のをちょいちょい飲んでたんですけど、
それとはどのように味の違いがあるのか楽しみです。
久々に酒屋めぐりでもしようかな。
おおきなクマ #- URL [2010/07/10 08:18] edit

>もんろーさん

やっぱり補助者の給料はかなり少ないですね。
ま、これも実務の勉強のためと思えば何とかなりそうです。

大人のおとこっていうよりおっさんなんですけどねwww
実は焼酎だと飲みやす過ぎてかなりの量を飲んでしまうので、
ちびちび飲めるウィスキーにしてるんです。

もんろーさんもけっこうイケル口なんですねw
飲みすぎには要注意でww

ちなみに私は焼酎だと芋のが好きです。
匂いはキツイんですけどね。
おおきなクマ #- URL [2010/07/10 08:50] edit

特大のアレは横幅60cm以上ありそうですね。
特大の名に恥じない逸品だw

あのお酒は58度ありますです。
1:1の水割りで頂いたんですけど
口当たりが柔らかくて。
アルコールの突き刺す感じが全くなかったです(´∀`)
人生唯一の記憶喪失ww

18年は強敵だけど(いいお酒飲まれてますね~)
色気では負けないかと。

酒屋巡りで出会えたら、迷わずゲットしてくださいませっ。
るきあ #- URL [2010/07/10 20:24] edit

>るきあさん

特大のは横幅60㎝以上は確実にありますねw
70あるかもです。
ホント、特大過ぎですwww

58度ですか…。
やっぱり60度近くありましたか。
原酒ですからねぇ。
ぜひロックで飲みたいものです。
18年にも負けない色気があるってのに興味がわきますね。
酒屋巡りで出会えたらお持ち帰りしときますw

お酒での記憶喪失は、私は比較的頻繁でしたので…。
飲み会でむりやりに注がれ続けてそのままダウンです。
つぎの日は酒臭い状態で外回りしていたのはいい思い出です。

るきあさんも18年を知ってるんですから、
なかなか酒好きですね。
機会があれば飲みたいもんです。
おおきなクマ #- URL [2010/07/10 23:50] edit

来年受かれば、中央研修が神戸だったはずですから
ご一緒できますね。
美味しいお酒を呑みたいものです。
私、酒好きですけど弱いので
その時は手加減してくださいねw
るきあ #- URL [2010/07/11 00:44] edit

>るきあさん

私が今年落ちてたらですけどねwww

もし来年一緒になることがあれば、呑みましょう。
私もそんなに強いほうではないし
ちびちびと呑む方が好きなので大丈夫ですよ。
おおきなクマ #- URL [2010/07/11 01:05] edit

あ!失礼しましたm(_ _)m
兵庫にお住まいなら、私が近くまで行けば
お会いできるって感覚でした。
くまっち先生には受かっててほしいです。
私は先生にはかなわないから。
正直何をしていいのかわからなくなっちゃいます。
るきあ #- URL [2010/07/11 01:18] edit

>るきあさん

あ、そうだったんですか。
ちょいと早とちりでした。
もしかすると来年研修が同じになるかもしれませんし・・・w

まぁ、どうなるかは明日の自己採点の結果次第ですね。
なんか緊張してきました。
おおきなクマ #- URL [2010/07/11 01:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/349-d59cdacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

