07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

のんびりと 

こんばんは。

唐突ですが、夏は好きですけど、暑いのはキライだびっくりまーく

なぜなら日中は暑いのであまり勉強がはかどらないから。

まぁ、こんな蒸し暑いのが好きな人は少ないと思いますが・・・。

いちおう扇風機はかけているのですが、生温かい風が来るだけで

涼しくなるどころか、余計暑く感じます。

これは単に冷房をかければいいだけの話ではありますが、

夏バテ防止のため、できるだけかけないことを心がけています。

今後も精神力の強化のためにも冷房をあまりかけないようにガンバリマス。

さて、本日の勉強科目である登記法に関しては、

実践問題集を残してノルマを達成しているので、

申し込みをした教材が届くまでの間、少し中途半端な感じになっていますので

のんびりと択一六法を読むことにしました。

実践問題集は今週中に終わるように予定を組んで進行中。

書式の方も一通り解き終えたので、次回は雛型のチェックをのんびり行います。

とりあえずはどのような教材が送られてくるのかを実際に見てみないと

予定が立てられないので、ちょっとの間、登記法に関しては

のんびりとインプットに勤しみます。

苦手な科目ではありますので、のんびりはしたくないのですが、

今あれこれ手を出すと消化不良を起こしかねないので、

あえてのんびりすることにします。

民法、会社法は普通にインとアウトを繰り返し行う予定。

とりあえずは、自分の立てた予定は順調にこなしているが、

勉強はナンボしてもやりすぎることはないので、

のんびりしても怠けないように精進します頑張るぞ。おーっ。

ではいつものを

勉強時間:11.5時間

 内容

  不登法:択一六法、実践問題集25問

  商登法:択一六法、実践問題集15問

  書式:不登法6問、商登法書式の雛型チェック10問

  行政書士:テキスト、記述問題10問、択一問題20問

では本日はこのへんで

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/35-ad6a1bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

