05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

徐々に帰ってきましたよ 

こんばんは。

本日も相変わらずの梅雨空でしたね。
うっとうしいことこの上ないです。

早く梅雨が上がってほしいです。
でないと体調がよくならないような気がしますので。

そんなわけで本日もイマイチ絶好調じゃないですね。
熱っぽいのは無くなったんですが、
ひどいめまいと偏頭痛に悩まされてます。

おそらく夏風邪+梅雨時の偏頭痛が合わさってえらいことになってるんですね。

さすがに釣りは自重しましたwww

なので今日は休憩を多めに取って休み休み勉強をすることができました。
就活のほうも1通履歴書を出すだけで
他になかったので勉強時間を多くとれましたし。

昨日は会社法をしたんで今日は商登法ということで、
テキストと完制ドリル100問ほどをやってみました。

会社法と違って商登法の問題は特に不安も無く解けました
何なんでしょうねこの差は…。
試験前に抱えていた商登法に対する不安は全くありませんでした。

ホント現金なヤツですね、私ってwww
本試験でうまいこと解けたからといって楽に問題が解けるようになるなんて…。

すこしはこの感じを会社法に分けてやってほしいですね。
あちらさんはまだまだ不安だらけなのでね。

でも、サクサク問題が解けることで徐々に私のモチベーションが帰ってきましたね。
来年に向けて「やったるでぇ~」ってやる気がアップしはじめました。

うん良い兆候ですね。
前に前に進んでる感じがしますので。
現状維持は緩やかな後退と同意義ですからね、
前へ前へと行きましょうか

これで楽しく教材を虐める日々に戻れそうです。
さて明日もガンバって教材を虐めることにしますか

本日の勉強時間:7時間

民法:直チェ、論点カード

商登法:テキスト、完制ドリル

憲法:行書用の問題集の個数問題

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

クマっちらしさが戻ってきましたねっ(´∀`)
でも、あんまり責めすぎると、教材達が年内もたないかもしれないので、ソフトに責めてやってくださいww

特に会社法は・・・。
あの娘、意地っ張りだから・・。

僕も段々と試験前のハングリーさが少しづつ戻ってきましたw
いつでも臨戦体勢ですよww

梅雨が明けたら、体調が回復しそうな気がします。
今週末くらいから明けるそうなんで、楽しみですねww

結局釣具のセールはいけませんでした(´;ω;`)

猫吉 #- URL [2010/07/15 00:30] edit

>猫っち

自分ではソフトのつもりでも意外とハードな責めになる時がありますので
加減が難しいですw

会社法は意地っ張りですか…。
リアルのほうだと得意な分類なんですけど、
こっちではなかなかうまくは行かないんですよね。
こうなりゃ真正面からねじ伏せにいくとしますかwww
まずは最強の会社法から…。

お、猫っちも臨戦態勢ですか、
これはアツい戦いになりそうですね。
頑張りましょう。

セールに行きたいんですけど、近くにマックスが無いんですよね(T_T)
スピニングリールが欲しいのに…。

早く神戸方面での面接の連絡がないかなぁ。
おおきなクマ #- URL [2010/07/15 00:42] edit

No title

梅雨はいやでございますぬ・・・

商登法・・・
まだ見ぬ敵怖すぐる・・・
テラニート #- URL [2010/07/15 01:09] edit

>ニートンさん

ホントに梅雨は嫌ですね。
イライラ感が増しますし・・・。

商登法は会社法に比べると素直ないい娘ですよ。
気軽で行きましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/07/15 08:25] edit

No title

あらあら、復活しちゃいましたか~。 ちょっぴり残念・・。
流れに乗ってしまったくまっち先生ほど手のつけられないものはないですからねw
にゃん吉さんとの熱いの戦いをしり目に、私はひたすら基礎練の日々です。
ちょっと目を離してるスキに大きくなってやるんだから!!ヽ(・∀・)ノ

・・・・うそです。やさしくしてください。゜゜(´□`。)°゜。
るきあ #- URL [2010/07/15 18:45] edit

>るきあさん

まだ完全じゃないですけどね。
来週あたりからはどんどん勉強の時間も質も上げていきますよ!!

来年の答練・模試でるきあさんと闘えるのを楽しみにしてますんで、
がっつりと基礎練でレベルアップしてくるのを待ってますよwww

答練等ではやさしく全力でいきたいとおもいますのでwww
おおきなクマ #- URL [2010/07/16 00:22] edit

No title

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
くまっち先生との闘い!! 死亡フラグ立ちまくり!!(((( ;゚Д゚)))
魔王とスライムの闘いに思えるのは私だけでしょうか?
ぷるぷるしてていいですか?www
るきあ #- URL [2010/07/16 15:55] edit

>るきあさん

まだまだ答練までの時間がありますんで、
るきあさんなら十分追いつけますよ。

そのときにはスライムはスライムでもLv.99のスライムになってると思います。
うーん、手ごわそうだ…。全力で向かわなければ…。

あ、ぷるぷるを希望しますwww
おおきなクマ #- URL [2010/07/16 17:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/354-1c1edf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

