07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年も無事に咲きました 

こんばんは。

今日もアツい1日でしたね。
外回りをされている方、何度も言っているかもですが、
熱中症にはくれぐれもご注意を

さて、本日は旅行から帰ってきての心機一転、
来年に向けての本格始動をしました。

富士山パワーというわけではありませんが、
旅行行く前に比べてがっつりと勉強できました。

いや、これは富士山パワーなのかな…?

それに筋肉痛はありますが、体調は回復しましたのでね
いつも以上に頑張れた気がします。

本日は記述式の勉強を解禁してみましたが、
さすがに2週間では忘れていることはなく、スラスラと書けました。
ただね、いつものケアレスミスをやっちゃいましたけどwww

今日のケアレスミスは商登法にて「株主総会議事録」を
「株式総会議事録」と書いてましたw

株式総会って何なんでしょうね…。
○つけの時に思わず○にしてしまうところでしたよ。

株主も書けないなんて…、
暑さでやられてたんでしょうかね、大丈夫かな…。
暑さのせいで緊張感なく解いてますからねぇ、
こんなんじゃダメですね。

るきあさんから宣戦布告されたことですしw

油断大敵を常に心がけていきます!!

あと、就活なんですが、
本日もハロワで2件ほど紹介状を出してもらいました。
まだ、履歴書を郵送して面接をしていない案件が増えてきましたので、
少し待ちの就活をしてみますかね。
今日は1社から面接の日程確認の連絡がありましたことですし…。
そろそろ他のところからも面接の連絡があるかもしれませんし…。
とにかく早く決まってほしい願う今日この頃でしたw

本日の勉強時間:8時間

会社法:テキスト、過去問

不登法:テキスト、完制ドリル

記述
不登法:1問
商登法:1問

そうそう、胡蝶蘭が今年も無事に咲きました。

胡蝶蘭

まだ1花だけですけど、ちゃんと咲いてくれたんで良しとしましょう。
さも手入れを頑張っているかのように書いてますが、
手入れなんて水の補充のみであとは放置なんですけどねwww

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

No title

おはようございますっ

それは、富士山パワーで間違いないかと思われます。
やはり、修行の成果はハンパないですね(^ω^)

僕は会社分割を株式分割と書くことが多いですww

就活も大分、本格的になってきましたね(´∀`)
日中にスーツは慣れていても結構「キク」ので、ご注意くださいませ(`・ω・´)
猫吉 #- URL [2010/07/21 07:16] edit

No title

おはようございます。
うふ♪  そんなにやる気にならなくても大丈夫ですよ(・∀・)

就活順調そうですね。
面接になれば、くまっち先生の紳士っぷりを見せつけるだけですから、成功確率もうなぎのぼりだと思いますよ。
(でも最近紳士的な態度のいじわるを感じるのはなぜだろう・・www)

胡蝶蘭は扱い難しいですよね。
父が好きで実家にもありますけど、根ぐされしやすくてあんまり咲かないです。
くまっち先生のとこのは元気そうですね。あといくつか咲いてくれるんじゃないかな。
富士から帰ってきてから、本当にいい流れになってるみたいですね。
私も負けずにガンガン進んでいかなきゃな♪ 
るきあ #- URL [2010/07/21 09:37] edit

No title

おはようございます!
クマさん旅行お疲れ様でーす
ボクもラスト10日クマさんに宣戦布告しちゃおっかなw
まりんタソ #- URL [2010/07/21 12:05] edit

No title

あ。脱字発見。 紳士的な態度の裏に(以下略)ですねw
くまっち先生のみならず、多くのブロガーさんにも宣戦布告しちゃったわけだから
「ざまぁw」なんて言われないよう、戦いに備えるべしです。気合入ります。
でも今日はとりあえずお片づけからwww
るきあ #- URL [2010/07/21 12:25] edit

>猫っち

もうこんにちはですねw

やっぱり富士山パワーなんですね。
あの修行は無駄ではなかったということですね。

分割は分割でも全然違ったものですねw
早く書こうとすればするほど、
意味不明な間違いをするので笑えますね。

これも暑さのせいってことにしておきましょうかwww

就活もぼちぼち面接にラッシュが来てもおかしくないんですけど…。
どうやら最初の予定を大幅に変更しないと行けなくなりそうです。

スーツを着ることがなくなってかなり経ちますので、
しっかりと水分と塩分を常備して面接に挑んでいくことにします(^O^)/
おおきなクマ #- URL [2010/07/21 13:06] edit

No title

了解で~す。
神戸方面に面接がおありの時は、また教えて下さいね~(^◇^)
にゃん吉 #- URL [2010/07/21 13:17] edit

>るきあさん

こんにちはです。

あ、ホントですね、脱字ですねw
これだと私が紳士的な態度でいじわるをしているようじゃないですかwww

私はいじわるはしてないですよ。
素直に楽しんでいるだけであって…。

私の胡蝶蘭はあまり本格的なものではないので、
定期的に水をやって直射日光があたらない明るい場所に放置だけで
毎年いくつか花をさかせてくれますよ。

胡蝶蘭って根ぐされしやすいんですね!?
知りませんでした(@_@)

私は土の代わりにミズゴケを使用しているんですけど、
それがいいんでしょうかね?
あまり詳しいことはわかりませんが…。

るきあさんの頑張りに合わせて私もギアを上げていきますので、
おひとつお手柔らかにお願いしますねwww
おおきなクマ #- URL [2010/07/21 13:29] edit

>魔鈴さん

どうもです。

マリンさんところはあと10日ですか。
それはぜひ、宣戦布告していただいてモチベーションを上げてもらわないとwww
受けて立ちますよw
おおきなクマ #- URL [2010/07/21 13:35] edit

>猫っち

こちらも了解です!!

27日以外の時は連絡しますね~。
おおきなクマ #- URL [2010/07/21 13:36] edit

No title

あ。紳士的な態度でいじわるw それだーーwww
訂正する必要なかったですね( ´艸`)
なんだか新種のおもちゃのような扱いをされているのは気のせいでしょうか・・?

胡蝶蘭は根ぐされしやすいですよ~。水ゴケを使って正解だと思われます♪
鉢もプラスチックよりは焼き物のほうがよいそうです☆
うちの親父様の場合は、単なる水のやりすぎだと思いますけどね。

くまっち先生には全身全霊でアタックするのが礼儀だと思ってますw
でも、いつもそういう状態でいるわけにもいかないですからね。
時々脱力しながら追いかけていきます。
るきあ #- URL [2010/07/21 15:35] edit

>るきあさん

なるほど…、それかーーーーー!!
いえいえ、そんなことはありませんよw
おもちゃだなんてとんでもないwww

鉢はもともと焼き物だったんですけど、
根が鉢の周りを囲むように伸びまくりましたんで、
しかたなくプラのを使用しています。

植木鉢は室内観賞用だとどうかなって思いましたし、
焼き物のいいのが見つからなかっただけですけどね。

るきあさん、常に全力でアタックされたらさすがに私も持ちませんよ~。
私は持久力には自信がないんですから。
ぼちぼち行きましょうよwww
おおきなクマ #- URL [2010/07/21 18:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/357-d2ef5743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

