07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もう少し1日を長く感じたい 

こんばんは。

なんか本日は非常に眠たいので、
ブログを書いたらさっさと寝ることにします。

さて、問題集や記述を黙々と解いてたら
どうして1日がこんなにも早くすぎていってしますのでしょうね。

そんなに生き急いでるわけでもなく、
楽しいことをしているわけでもないのに1日が気がつくと終わります。
試験前にも思ってたことなんですけど、
こうも1日が早く終わってしまうとなんだかモッタイナイような気がしますね。
早く感じると言うことは勉強に集中しているからなんだと思いますので、
良いことなんですけど、もう少し1日を長く過ごして行きたいと思います。

どんな1日を過ごしたとしても私の人生の1日には変わりないので、
できることなら少しでも長く有意義にたまに無駄なことも含みつつ
楽しんで過ごしたいと思う今日この頃でした。

どうにも眠たくてなんか良くわからないことを書いてるかもしれませんが、
まぁ、大目にみてやってくださいwww

あ、以前に決めて勉強方針について少々変更があります。
民法の問題集を考える肢をすることに変更します。
過去問を解いてたんですけど、なんだかしっくりとこなかったもので…。
過去問に関しては論点カードで補充しますんでまず大丈夫だと思います。

本日の勉強時間:10.5時間

民法:直チェ、考える肢

商登法:テキスト、完制ドリル

記述:不登法1問

論点カード

富士山での日焼けが日ごとにひどくなっている気がします…。
少しは焼けたほうが良いと思って日焼け止めをしなかったのですが、
日焼けしすぎてなんだか軽い火傷のような感じになっているようです。
標高が高い=太陽に近いということをもっと真摯に受け止めるべきでした

皆さんもお気をつけください。

それでは本日はこのへんで。


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

おはようございます。

僕は・・時間が早く流れて欲しい・・。
1日でも早くこのクソ暑い夏から開放されたい・・・

・・・なんて、「今」限定で思ってますww
あとあと考えると、もったいなかったなぁとか、もっと時間がゆっくり流れたらいいのに・・

色々考え(主に後悔)ます(´Д`)


それにしても・・クマっち飛ばしすぎですよww



僕も最近の外回りの多さから、かなり焼けてしまいましたww
一気に焼いたわけではないので、痛みはないんですが・・
お年頃的にシミになりそうで怖いです(笑)
猫吉 #- URL [2010/07/22 08:02] edit

No title

おべんきょ生活は毎日が単調ですよね・・・・。
私はたまにどこかに旅立ちたくなるですよw

くまっち先生は今からがっつりの必要はないと思います。
今は苦手分野やこんがらがってるところを中心に
(先生にそんなところがあるなんて、想像つかないけどw)
ゆっくり相手をしてあげればいいんじゃないでしょうか・・?
1日1日を楽しまないと疲れきってしまいますから、適度に遊んでくださね(*´▽`*)ノ゛
日焼けはたっぷり水分を補給してあげると治りが早いかもです。
しみないなら、肌水がおすすめですよ。
るきあ #- URL [2010/07/22 13:13] edit

>猫っち

また、今日もいい天気ですねw
この暑さだけはたまらないです。

まだ、室内に居れるので耐えられますけど…。

日中はとてもじゃないけど、釣りにいけるような気温じゃないですねwww

え、飛ばしすぎですか!?
まぁ、そこは本試験であまりにふがいない点数を取ってしまったからだと思って生温かく見守っててくださいなw

来年は択一で満点を目標にがんばりたいと思いますんで。

スキンケアをしっかりとしとかないといけませんね。
私はもう遅いかもしれませんが・・・www
おおきなクマ #- URL [2010/07/22 13:50] edit

>るきあさん

時間割をきっちりと決めてするとこの単調度がさらに向上しますw

うーん、やっぱり飛ばしすぎてるのでしょうかね…?
苦手なところですか…、今は全体を通してしながら苦手なところが出たら時間をかけてしています。
こう見えて意外と苦手なところが多いんですよね。
できるかどうかは別として…。
なので、直前期に比べると時間は取ってますけど、進行速度はかなり遅めです。

あと、日曜の完全オフ日が復活しましたんでとりあえずはオンオフを切り替えができそうです。

やるときはやる、遊ぶときは遊ぶを念頭にぼちぼちいきましょうか!!

日焼けはしみる段階を終えましたんで肌水を試してみます。
おおきなクマ #- URL [2010/07/22 14:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/358-c758de23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

