07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

勉強時間なんて… 

こんばんは。

今日も暑い1日…、この暑さがまだまだ続くと思うとゾッとしますね。
でも嘆いてもしかたないので、我慢しながら過ごしますか…orz

さて、私は今のところ勉強時間を10時間を目標に勉強しています。
これについてちょくちょく飛ばし過ぎとのお言葉をいただくことがあります。

でも私は今のところ無職なわけですし、
時間がありあまってるので特に飛ばしているようには思ってないんですよね。

仕事をされている兼業の方からすると
何言ってんだかwwwって笑われちゃいますけど。
まぁ、時間が大量にある専業の戯言だと思ってください。

睡眠時間が5時間と大目に考えると1日約19時間を使用することができます。
もちろん食事やトイレ、風呂などの時間がありますので
実際にはこれよりも少ないですけど…。

でもかるく15時間以上時間を勉強に当てることができるんです。
就活をしている時は別として…。

15時間の勉強に当てられる時間をもっているうちの10時間だけで良いんですよ。
朝に3時間、昼から4時間、晩に3時間で合計10時間になります。
そう思うと意外と楽だと思いませんか?

てか、そう考える私がおかしいのでしょうか…?

ちなみに私の簡易の1日の勉強スケジュールは

7時~12時の中で3時間
13時~19時の中で4時間
20時~25時の中で3時間

ってな感じです。

その日の都合で入れ替わったり、短くなったり長くなったりしますけど、
おおむねこのスケジュールを基本として勉強しています。

直前期のアレに比べたら全然大丈夫ですw
むしろ自由時間が増えたので集中してできるようになった気さえします。

ただ、勉強時間がそのまま本試験の結果に結びつくかどうかは別物ですので、
長時間勉強するのがイイっていうわけではないのであしからず…。
その証明は私が今年の本試験でやっちゃいましたのでwww

なので、皆さんはそれぞれのライフスタイルにあった
勉強時間を見つけ出してくださいね。

もっとも重要なのは継続することですし…。

と、なんだか話がそれていってしまいましたけど、
どうかご勘弁を~www

本日の勉強時間:10.5時間

民法:直チェ、考える肢

商登法:テキスト、完制ドリル

記述:不登法2問

論点カード

明日からちょいちょい面接の予定が入り出しました。
8月までには決めたいですね。

それでは本日はこのへんで。


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

No title

おはようございますっ

クマっちのおっしゃる通り、1日の睡眠時間を除く19時間のうち、10時間を勉強に充てるのは、そんなに難しい事じゃないと思いますww
全然、おかしくないですよっ(*^_^*)

ただ、同じ10時間でも、クマっちの虐め・・・いや、勉強内容がすさまじぃんだろうなぁと(笑)

ほんとにすごいと思います。

クマっちの勉強に対する虐め・・・もとい、姿勢は僕も見習わないといけないなぁと常々痛感しています((+_+))
僕は基本的に怠け者なのでww

(クマっちにゆっくりしていただかないと、僕との差が広がる一方で焦るじゃないか~というのは、内緒です。)


就活もいよいよって感じですねっ。
クマっちなら何も心配無いと思います。

頑張ってくださいねっ(^○^)

昨日寝オチしてしまった僕は今からリアル猫吉と戯れてから、勉強スタートすることにします(笑)


猫吉 #- URL [2010/07/24 03:56] edit

すごい!

クマさんすごいです!
最低10時間とは。。。。
うちの旦那さまも専業のようなものですが
最低が2時間ですからね。
聞かせてやりたいです。

それにしても
クマさんって根がSなんでしょうか?
いや、Mなのか?
体育会系ばりの勉強に対する姿勢がストイックで素敵です★
もんろー #- URL [2010/07/24 07:33] edit

No title

おはようです~。
確かにおっしゃる通りで、おかしくはないけど
それが続くのはすごいな~~っと思います。
私はぽけーっと過ごす時間がないとダメなんですよね。

くまっち先生が疲れて燃え尽きてしまうのでなければ、全然アリですから
思うように勉強してくださいね。
先生はやはりタダモノではなかった・・・・・・・!!

同じようにはできないけど、追いてかれないように
私にできる全力を尽くさないと。
同じくゆうべ寝オチしてしまった私は、いまからお勉強です(笑)
るきあ #- URL [2010/07/24 07:44] edit

〉猫っち

どもです。

効率の良いやり方がイマイチわかりませんので、
とにかく量で押し切ってるだけですよ。
猫っちの猫チェみたいなのがあれば
もっと効率良くできるんでしょうけど…。
まぁ、無いものねだりをしても意味がありませんので、
自分のペースを乱すことなくノンビリ行きます。

来週は面接ラッシュなんであまり勉強ができそうにないですし。

ホント、早く決まってほしいです。
おおきなクマ #- URL [2010/07/24 14:08] edit

〉もんろーさん

私は今のところは完全な専業ですので…。
それに家事はしてないですし。
もんろーさんの旦那さんには旦那さんのペースがあると思いますので、
生暖かく見守ってあげましょう。
毎日2時間の勉強でも継続できてれば
知識の蓄積はされてると思いますので。

あ、私は基本ソフトSということで(笑)
勉強に関してはやらなければならないことって、
自分自身に言い聞かせてますので何とか耐えてます。
でも、いつ暴発するかわかりませんけど…(笑)
おおきなクマ #- URL [2010/07/24 14:20] edit

〉るきあさん

どもです。

精神的な持久力にはあまり定評はないですけど、
あらかじめオフ日を決めずに休んでしまうと
ズルズルと勉強しなくなりそうですので。

ソフトSなので、自分には甘いですし(笑)

るきあさんにはるきあさんに合った
勉強法があると思いますので、
その方法で突き進んでいきましょう

同じくらいされたら私は負けますので、ご勘弁をwww
おおきなクマ #- URL [2010/07/24 14:34] edit

No title

まあ、睡眠5時間で毎日過ごせないっす
そしてくまっちは変態的なMです
早く気づいてほしい・・・
としぼう #- URL [2010/07/24 22:25] edit

〉とっさん

私はもともと短時間睡眠なので、
5時間は結構寝てるほうですよ。

これでも少し甘やかしてるところです。
おおきなクマ #- URL [2010/07/25 10:15] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/25 20:11] edit

>名無しさん

私は2回目の受験でした。

いやぁ、不甲斐ない結果になってしまって申し訳ないです。
おおきなクマ #- URL [2010/07/25 20:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/360-fde702c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

