09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

自由への大脱走 

こんばんは。

本日、面接にいって感じたこと、
もうクールビズスタイルで面接を受けにいってもいいですかwww
まぁ、そのくらい地面からの照り返しで暑かった。
息苦しいほどに…。

外回りの皆様、倒れないように気をつけましょう。

さて、本日はちょいと事件がありました。
前記事で面接を終えて帰る時に水槽の水が汚れ過ぎていることを思い出して、
ペットショップに立ち寄ってろ過装置のフィルターを買いにいきました。
その時に現在の水槽にはメダカが2匹しかいないので、
あらたに3匹ほどを購入しました。

で、無事に水槽を綺麗にして、メダカをなじませて水槽に移す作業は
何事も無く無事に終了しました。

が…、餌をやろうといつものように水槽上部をコンコンと叩いて合図すると、
2匹のニューフェイスが水槽の外にダイブ

まさに自由への脱走でしたwww
私もいろいろと脱走したいんですけどね…。

ただ、前にも同じようなことがありましたんで、
今回は慌てずに拾い上げて水槽に放り投げときました。

1度の脱走は何とかでしたけど、2度目ともなるとあまり慌てずに対処ができました。
これが熱いコンクリの上だと思うとゾッとしますけどね。
無事に回収できてよかったです

自由への脱走もいいですけど、なにも命掛けでしなくても良いのに…。

本日の勉強時間:8時間

民法:直チェ、考える肢

不登法:テキスト、完制ドリル

記述:不登法2問、商登法1問

本日はちょいと記述を頑張ってみました。
あぁ、手が攣りそうですwww

明日は面接とかは無いのですが、
網戸の張替というものすごくしんどい用事がはいっちゃいました…orz

熱中症にならないようにガンバリマス

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

あるある!

元気のよいメダカですな!

そうそう、ありますよね。
自由への大脱走!(ネーミングが素敵★)
うちも
水槽がおいてある棚を動かして掃除しようとしたら
干からびた魚が出てきたことありますよw
朝起きたら水槽から飛び出してまま死亡してたとか…。
元気すぎるのも問題です。

網戸の張り替え!
是非わが家もお願いしたい。
穴が開いたまま放置してありますw
もんろー #- URL [2010/07/27 09:09] edit

No title

おはようございますっ

メダカって・・・飛ぶ(跳ねる)んですなぁ・・・
初めてしりましたww

それにしても、活きが良すぎですねっ(^◇^)
将来有望です。

うちのリアル猫吉は常に自由なので脱走することは無いのでその点は安心ですが・・・

僕も自由へ飛び立ちたいです(@_@;)

記述って久しぶりにやると手がプルプル震えませんか?
僕は試験終了後1週間やらなかっただけでもうプルってました(--〆)


網戸の張り替え作業は何気に重労働ですから・・・脱水にはご注意をっ!
にゃん吉 #- URL [2010/07/27 09:22] edit

No title

メダカさんが他人とは思えない・・・(;´Д`A ```
私もたまにダイブしたい・・と思ったりするけど、床に打ち付けられるのがオチなんですよね~・・・。
逃げ場を奪っているのは自分自身なんですけどね。

くまっち先生、教材以外にはとても優しい・・・・・・(*´ェ`*)
その優しさをプリーズ・ミーwww

お水たくさん飲みながら作業してくださいね。
るきあ #- URL [2010/07/27 11:14] edit

男性のノーネクタイは、失礼で、カッコ悪い

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。
男性のノーネクタイは、失礼で、見苦しい #- URL [2010/07/27 11:46] edit

>もんろーさん

結構あることなんですね。

今朝も一匹飛び出してて、お亡くなりになってました。
自由になるのはいいですけど、
死と隣り合わせの脱走はやめてほしいです。

網戸の張替えを炎天下にするものではないですね。
倒れるかと思いましたwww

やっぱり朝早くにしたほうがマシです。

もんろーさんところがお近くであればお手伝いはできましたのに・・・。
おおきなクマ #- URL [2010/07/27 14:44] edit

>猫っち

活きが良くても飛び出したまま、
水槽に帰れるわけではないのでそのまま残念な形で終わります。

今日も活きが良すぎるのが1匹犠牲になりましたし・・・。
活きが良すぎるのも問題ですね。

久々に大量に書くまくったので、手がつりそうになりましたwww
やっぱり継続して一定の量を書いていないとダメですね。
解答が分かっても読める字がかけなかったら意味がないですし。

網戸張り、意外と重労働でした。
足がプルプルしてます。
少し休んでから勉強をすることにします。
おおきなクマ #- URL [2010/07/27 14:50] edit

>るきあさん

るきあさん、ダイブするならベットか水風呂にしてください。
さすがに床は痛いでしょうから・・・w
できれば熱めのシャワーを浴びた後に水風呂にダイブを希望で!!

私はるきあさんに厳しくしてないですよwww
いつでも教材以外には優しくしているつもりですし…。
私の半分は優しさでできてるようなものですのでwww

網戸張りをしただけでもう蛍の光が聞こえてきそうですw
おおきなクマ #- URL [2010/07/27 14:57] edit

>男性のノーネクタイは、失礼で、見苦しい さん

ご指摘ありがとうございます。

ただ、さすがに面接のような場などでそのような失礼な格好はしませんよ。
私も社会人経験がありますし、
そういったことはわきまえていますので。

まぁ、そのくらい暑かったととっていただければと思います。
おおきなクマ #- URL [2010/07/27 15:03] edit

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

クマさんの真摯に勉強に取り組むお姿には感嘆させられるばかりです。

そして、あきらかにどうでもいい主観に満ち満ちた失礼なコメントに、きちんと返信されているところは、クマさんの実直なお人柄を感じます。

私だったら返信どころか、コメントそのものを削除しているなぁと。

まだ当分この暑さはおさまりそうもありませんが、就職活動とお勉強、頑張ってください。

ブログの更新、毎日楽しみしてます。
通りすがり #- URL [2010/07/27 19:46] edit

>通りすがりさん

ありがとうございます。

そういっていただけるとありがたいです。

でも誤解させてしまうように書いてしまった私にも責任があるわけですし…。
もっと語彙力の向上をはかっていきたいと思います。

暑さに負けないように元気よく就活と勉強にガンバリマス!!

つたないブログではございますが、
今後もどうぞよろしくお願いします。
おおきなクマ #- URL [2010/07/27 22:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/363-9e6009d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

