07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

精神的に疲れました…。 

おはようございます。

今日はあいにくの雨模様ですね。
直射日光でダレることはないですけど、
濡れると不快感が増すのでイヤですね。

昨日は見事に寝落ちしちゃいましたw
なので、朝の勉強の休憩にササッと更新しときます。

昨日は1日中、就活で外回りをしていましたので、
どうにも精神的に疲れたようですね。
あまり知らない方と話したりをして、
ずっと緊張状態を維持し続けていたわけで…。

そんな感じを表に出さないように気を使ってたりなど…。

結構精神的に気を張っていた結果、
家に帰って一息ついたら寝落ちって感じでしたw

前職では多くの人と会う仕事でしたけど、
専業期間は友人など知り合いとしかあってないので、
どうにも鈍っているようですね。

この精神的な弱体化が会社法の崩壊につながったのかな…?
すみません、そんなことないですねw

そろそろ就活も佳境に入ってきているようなので、
兼業としての時間割を真剣に考えないといけませんね。

来年まで意外とあっという間に過ぎそうなので、
時間の流れに押し流されて勉強ができないうようなことがないように、
1日1日を大切に頑張っていきましょう

昨日の勉強時間:2時間

民法:直チェ

商登法:テキスト

昨日、コメントにアドバイスがあった姫野先生の講義を見ているうちに
寝落ちしてしまいましたので、今日にでも改めてみることにします。

それでは今日も1日頑張っていきますか!!

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 就活

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

No title

お疲れ様でしたっ(^◇^)

クマっちが疲れはてるとは・・・・よほど過酷な就活だったのでしょうww

確かに、兼業でやっていると1年はあっという間ですね。
(合格発表までの3か月は相当に長く感じますが・・・)

クマっちが全力疾走を始める前にすこしでも追いつけるように、僕も秘かにギアを切り替え中です。

なので、もうちょい、待っていて下さいね(笑)
猫吉 #- URL [2010/07/29 10:08] edit

>猫っち

過酷ではないですけど、気疲れがしました。
ま、そのうち慣れると思いますけど・・・。

兼業になると急に失速しますので、
今のうちにリードを拡げておかないとすぐに抜かれてしまいますからね。
何もないときはただただ突っ走っていきますよ。

なので、待てそうにないですwww
おおきなクマ #- URL [2010/07/29 12:19] edit

No title

1日中外回りってすごく大変そう・・。
おつかれさまでした。

くまっち先生もあと少しで兼業なんですね。
1年が早いかはわからないけど、1日はあっという間です。
そして寝落ちトラップ満載ですwww 
時々はひっかかってください(・∀・)
るきあ #- URL [2010/07/29 19:23] edit

>るきあさん

8月には兼業になれるように頑張りますよ!!

でないといろいろと問題というか貯金残高がwww
寝落ちトラップはしょっちゅう引っ掛かることになると思いますw
更新が止まってるときは寝落ちを連発している可能性大ということで
おおきなクマ #- URL [2010/07/30 00:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/30 01:13] edit

>管理人のみさん

そうですね、あらかじめ必要なところがまとまってるからだと思いますね。
正確に言えば、司法書士受験生にとって必要最低限の重要事項が書いてある点ですかね。
だからテキストよりも短時間に最低限に必要な事項の確認ができ、
あと自分なりに補正がしやすいってことで大人気なのでしょう。

あ、コンパクトなサイズで持ち運びが便利ってのも理由の一つかもしれませんねwww

だからテキストで自分の苦手な部分だけをマークする方法で十分な方は
無理に使用しなくでも良いような気がします。

大人気な書籍でも自分にとっては役に立たないものなんてたくさんありますし。

ちなみに私が使用している理由としては、
総確認が短時間でできるのはもちろんのこと、
テキストだけだと飽きてしまうのと、
苦手な部分の別解釈で苦手部分の理解を深めるためにってことくらいですね。


おおきなクマ #- URL [2010/07/30 01:41] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/30 12:07] edit

>管理人のみさん

どのやり方でもかならず補充する部分ってのはありますからね。
自分にとって何が最適な方法なのかの判別ってのは難しいです。

ただ、やり始めるとやっぱり別の方法のほうが
良さそうに思えてくることがあると思いますけど、
自分の信じた方法でとりあえずは完成させてくださいね。

途中での大幅な路線変更はあまりにも危険ですので。
おおきなクマ #- URL [2010/07/30 13:27] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/30 22:06] edit

>管理人のみさん

初年度の時に必死こいて作った間違いノート的なものがありますので、
これを基に編集作業はしますけど、全くのゼロからはする予定はないですよ。

まぁ、専業のままでしたら作ってたかもしれないですけど…。
おおきなクマ #- URL [2010/07/31 00:21] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/07/31 01:15] edit

>管理人のみさん

どういたしまして。

自分なりの勉強方法の確立頑張ってくださいね。

コンパクトなものがあったんですね。
こっちのに買い換えようかな…。

腰痛の心配をしてくださりありがとうございます。
おおきなクマ #- URL [2010/07/31 22:24] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/365-c43144ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

