09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今頃レックのスーパー公開模試第1回をやってみた 

こんばんは。

本日はフリーでしたので、1日勉強に専念することができました。

なので、今さらではありますが、
この間入手しましたレックのスーパー公開模試をやってみました。
ちなみに択一だけですので…。

で、その結果なんですが、

択一午前:34/35

択一午後:31/35

難しいことは難しいのですが、
選択肢に助けられてなんとかできました。
肢別の問題集であったら微妙な点数だったでしょうけど。

本試験モードから離れてたわりに自分でも驚きに点数です。
意外と忘れてないものですね。

てか、会社法さん…、何故に満点なんですか
家で特に緊張しないで解いたとしても満点はないわ~。
本試験で出てくれよ~ホンマに~って気分です…orz

これが噂の答練・模試脳なのでしょうかねwww
なんだか会社法の勉強の仕方が分からなくなりそうです。

ちなみに午前で間違えたのは刑法1問で、
午後で間違えてのは民訴系2問、不登法1問、商登法1問でした。

なんだか良い点数でも素直に喜べない複雑な気分です。

でもまぁ、これは会社法が復調の兆しであると受け取って、
ガンガンやりこんで裏切らないくらいに徹底してモノにしていきます

本日の勉強時間:11時間

民法:考える肢

会社法:テキスト

不登法:テキスト

レックのスーパー公開模試第1回と解説の一部

午後の解説が終わらなかったので明日に回します。
第2回をするかどうかは午後の解説の進行をみて判断しますので、
現在は未定ということで…。

それでは本日はこのへんで。


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

No title

おはようございますっ。

・・・・クマっち・・・なんですか。
その点数は。

僕が受験準備をがっつりしていた時期に受けた点数は、30・30でした。
この難しさならまぁ及第点か。と思っていたんですよ。

凄過ぎです。
敬礼っ( ̄Д ̄)ゞ

クマっちのこういう成績を見せつけられると、僕も燃えてきますっ!
やっぱり受験勉強はこうじゃないと!
強力なライバル(僕のレベルでクマっちと並べるのはおこがましいですがww)の存在は必須ですね。

僕も負けじとがんばりますよっ!

あ、ちなみに第2回は午後の部が鬼難しかったと記憶しています。
僕はこてんぱんにやられました(正解数28問)。

クマっち・・僕の仇ををとってきてください<(_ _)>
それはそれでまた僕に闘志の火がつきますので(^◇^)
猫吉 #- URL [2010/07/30 09:14] edit

No title

なんですか!!この点数は!すごすぎます。
はじめてみましたw
クマさんの実力を見せつけられたような気がします。
旦那の尻も叩かねば!

会社法満点でしたか。
そうですよね。そんなもんですよね。
本場にこの点がとれればどんなにいいことか。
はやり、最後は運も味方につけるしかないのでしょうか。
運も実力のうちといいますし。

模試脳って初聞きですw
いろんな脳があるもんだ~。
もんろー #- URL [2010/07/30 09:42] edit

No title

気をつけてください。貴方は、答練や模試には強いが、本番には弱いという、典型的なベテラン受験生の道を進んでいるような気がします。
通りすがりですが #- URL [2010/07/30 10:47] edit

No title

スーパー公開模試第1回・・・
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ちなみにぼくは、
あまりの具合の悪さに途中退場した模試ですΣ(・ω・ノ)ノ!
午前33(会社法9/9)でした。
また、くまっちに負けてますね

確かに今年のLECは難しかったですね
肢に救われるのは、ぼく的には『できた』って思ってしまいます。
くまっちの追求心は見習うべきものがありますヘ(゚∀゚*)ノ
としぼう #- URL [2010/07/30 11:18] edit

>猫っち

なんなんでしょうね、この点数w

猫っちは燃えないでくださいw
受かってる可能性が非常に高いので合格発表後からでお願いします。
働き始めると失速しますので、お手柔らかにお願いしますねw

2回目の午後ですね、分かりました。
心してかかります。
民訴系に少し不安感がありますが、がんばってみます。
おおきなクマ #- URL [2010/07/30 11:59] edit

>もんろーさん

答練や模試は点数が取れるんですけどねぇ。
どうにも本試験では躓きますね。

模試が良くても本試験が悪いとどうしようもないですから。
来年は運に頼るのまでもなく実力だけで突破できるように
しっかりと勉強していきます。

旦那さんのライバルでいられるようにww
おおきなクマ #- URL [2010/07/30 12:31] edit

>通りすがりですが さん

私もそれが頭をよぎってますw
答練や模試だとなんとなく取れてしまうのが逆に不安になりますので。

何とか来年でベテの道に終止符を打つと強く心に誓って
邁進していきます。
おおきなクマ #- URL [2010/07/30 12:34] edit

>とっさん

キター、ありがとうございますw

そういえばそうでしたね、思い出しました。
本試験ではボロ負けでしたんで、とっさんのがやっぱりすごいですよ。
私なんてまだまだです。
本試験で点数が取れてこその実力なのですから。

選択肢に助けられたということは、
別の選択肢の組み合わせであれば間違えたかもしれないってことですので、
なかなか素直に喜べないんです。
その結果が今年の本試験の結果の現れたわけでして…。
おおきなクマ #- URL [2010/07/30 12:47] edit

No title

修羅と呼ばれるスーパー模試を瞬殺Σ(゚□゚(゚□゚*)
くまっち先生強すぎwwwww

先生はえんぴつの妖精さんや組み合わせの妖精さんとはなかよくしないんですね・・。
ストイックだな~~。
私にとっては心の友ですw

るきあ #- URL [2010/07/30 14:44] edit

>るきあさん

さすがに瞬殺は無理ですよ。
一歩間違えれば大惨事になっていたのですからw

組合せの妖精さんたちは大事なところで裏切りますので、
できるだけ頼ることなく切り抜けたいですから。
おおきなクマ #- URL [2010/07/31 00:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/366-2e08f992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

