03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

特に何もない 

こんばんは。

本日は外出で勉強時間は削られはしましたが、
それ以外は何の変化もない勉強漬けの1日でした。

ま、受験生としてはそれはそれで良いんですけどね。

それに、まだ終わってないですし…、
なんだか寝落ちしそうなんで先に更新しておこうかなと思いまして

本日はレックのスーパー公開模試の解説を初めから読み返していました。
主な目的はあいまいな肢の撲滅ですけど、
全体的な復習にもなりますので良いですね。

特に民訴系や供託法についてはいい刺激になりました。
定期的に問題に触れていないと
細かいところがごっそりと抜けていきますんで要注意です。
人間なんて忘れていく生き物なんですのでwww

こうなれば15分講座を繰り返し始めようかな?
でもあれば民事執行法・保全法、供託法だけですけど、
寝起きの頭を起こすにはちょうどいいかもしれませんし。

とりあえず、オフ日の明日の寝起きに試してみることにします。
いい感じでしたら採用する方向でいきます。

あとあと苦手な個数問題なのですが、
スーパーは結構出てましたんで、とりあえずは全部潰しておきました。
「そのような規定は無い」って解説はホントにイラっときますのでやめてほしいですw

さて明日から8月です。
来年の本試験まであと11カ月とちょいになりましたね。
まだ飛ばす時期ではないですけど、気を抜くとあっと言う間に過ぎますので
やるべきことはしっかりと頑張ってやり遂げるようにしましょう

もう8月なので、そろそろ就活で良い返事が出てくると思いますが、
本決まりになってから「決まったで~」ての報告はすると思いますので、
気にしないで放置しておいてくださいね。

本日の勉強時間(23時現在):6時間

LECスーパー公開模試第1回・2回の解説の全読破、
間違い、あいましな肢の殲滅。

記述:商登法1問

家の胡蝶蘭は順調に花を咲かせて、現在4つ花が咲いてます。
まだまだ咲きそうです。

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

No title

こんばんわっ

第2回の午後の部・・・個数が確か僕の記憶によると9問くらいでてたと思います。
受講中は、解きながら、涙目になるとともに、殺意にも似た何かが僕の中で芽生えていました(--〆)

たしかに、そんな規定はない問題の解説はイラッときますよね。

あれはなんでなんでしょうね。

僕はスーパーの解説は1回目を通した程度だった・・・ハズ。
時期的にも、こんなん出るわけねっぺっ!とかなんとか理由つけて読破してませんでした・・たぶん。

あれを全部読破するクマっちはすげぇなぁと。
尊敬するとともに、、、敵に回したくねぇと心底思います(^_^;)

あぁ、ダメだ。この時点でもう負けてるじゃないか。
今日の朝、打倒クマっちを誓ったのに・・・

負けじとがんばるです!
猫吉 #- URL [2010/07/31 23:29] edit

>猫っち

こんばんわ。

私はこういう模試とかの解説書って必ず1回以上は読破するようにしてます。
今までと違った視点から解説しているかもしれませんので…。
おかげで解説を読むだけで殆どの勉強時間を消費してしましました。

でもまぁ、今回は個数が多くて良い訓練になりました。
個数で失敗してる私にとってniceなタイミングでの模試なので、
ホントにありがたかったですね。

打ち取られないように一層気を引き締めて勉強しないと…。
おおきなクマ #- URL [2010/08/01 00:25] edit

こんにちは

僕も個数問題大嫌いです。今年の本試験でも落としたのは個数問題ばかりm(__)m予備校の模範解答でも見解が分かれてる問題がありますよね(-.-;)
虎男 #- URL [2010/08/01 13:03] edit

>虎男さん

そうなんですか。お仲間ですねwww

見解が分かれるような問題は出してほしくないです。
どれが正解なのかが分からないとむずむずしますのでw

特に基準点ギリギリの時はしゃれにならないですし・・・。

おおきなクマ #- URL [2010/08/01 15:40] edit

No title

蘭の花、綺麗に咲いてくれてよかったですね。
くまっち先生がよい気を放っているからなのかな。
充実ぶりが伝わってきます。

模試の解説の完全読破ですかぁ・・・・。
なんか、想像しただけで脳みそ破裂しそうな気が・・ヾ(;´▽`A``
くまっち先生の知識欲と集中力に、改めて畏敬の念を抱きますです。

心底敵に回したくないけど、私との闘いを楽しみにしてくれているのなら
対抗する術は、最低限の知識を鉄板にしておくことと、
それをうまいこと利用して、初見の問題に対応する頭の使い方を習得することぐらいかな~。
先生とは真逆の方向ですね。

私・・最終局面と本番は壮絶なプラス補正がかかるので、末脚に期待www
その前にさくっと殺られないように、地道に底上げしていきますね♪
るきあ #- URL [2010/08/01 18:56] edit

個数問題本当に嫌です(-.-;)
組み合わせ問題なら最悪消去法で対処できますけど。限られた制限時間内で解答しなければいけない極限の精神状態の本試験では一問数え間違えただけでアウトですからシャレなりませんわ~m(__)m
虎男 #- URL [2010/08/01 19:53] edit

>るきあさん

良い気を放ってるんかな??
ほっといても咲くような気がするんですが…。

解説の完全読破はファイナルの時からしてますんで、
もう慣れましたね。
時間はかかりますが、
解けただけで理解できていない問題を理解するのに役立ちますので。

これやってると意外と分かってるつもりの問題が見つかりますので、
たまに自信喪失しますけどねwww

壮絶なマイナス補正のかかる私は逃げで一気に行かしてもらいます。
サイレンススズカの98年の時の毎日王冠のように逃げて差すってのをしたいのですけどね。

あ、そうそう私も基礎の見直しを徹底させますのであしからずw
おおきなクマ #- URL [2010/08/01 20:59] edit

>虎男さん

まったくそのとおりです。

特にあいまいな肢が1問混じっている時は最悪です。
答練や模試だと間違ってもいいと思ってサクサク進むんですが、
本試験だと間違ってはいけないという気持ちが強く、
ついつい深読みをしてしまって結局間違ってしまうんですよね。

ホント、個数問題は無くなってほしいもんです。
おおきなクマ #- URL [2010/08/01 21:01] edit

No title

あらあら。鉄壁ですね~(*´▽`)
くまっち先生はそうでなくては。

サイレンススズカは天馬みたいですよね。
選ばれて生まれてきたんだなぁ・・と思いましたよ。
彼も4歳の時まで試行錯誤だったことを思えば、先生はスズカを地でいくかもしれませんね。

私の理想はスイープトウショウの05年エリザベス女王杯かな。
同年の宝塚記念と迷うところですけど。
あれほどカッコイイ勝ち方は他にないと思ってます+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
るきあ #- URL [2010/08/01 21:57] edit

>るきあさん

過去問の重要性を再認識させられた今年度だったので。
来年は基礎を再度しっかりとさせてから応用に取り掛かる予定。
隙を見せたらヤラレてしまいますからねw

スズカの走りにはホント、前に進む元気をもらいましたからね~。
合格したら墓参りに行きたいです。

スイープトウショウ、走りの凄さからいうとエリザベス女王杯ですね。
あの末脚には寒気が走ります。
るきあさんはこんな末脚でせまってくるわけですね。
いやぁ、恐ろしいwww
おおきなクマ #- URL [2010/08/01 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/368-72ee3501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

