09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

救出作戦 

こんばんは。

本日はオフ日ということで勉強は考える肢を100肢ほどしただけで、
他は何もしませんでした。
ここのところ予定よりもかなり遅れてはいますが、
休む時は休まないとモチベーションが下がりますので、
やりたい気持ちを抑えつつ。頭を休ませてました。

明日は朝から晩まで就活のため、隙間時間しか勉強できないですけど
その時間はものすごく頑張ってしますので、ご勘弁を~w

就活については明日あたりに良い報告ができるかもしれませんので…。

さて、本日はオフ日でしたんで、ゴルフの打ちっぱなしや本屋での散策、
その他もろもろ動き回ってました。
非常に暑かったですけどね…。

で、なにが救出作戦なんだとそろそろ言われると思いますので、
これはメダカの卵のことです。

えーと、以前からメダカはいましたが全部が♂だったのかどうか分かりませんが、
卵を産むことはありませんでした。
でも最近新たに買ったメダカを入れたところ卵を産みつけてました。

ただね、場所があまりにも危険すぎたんです。
その場所ってのが、ろ過装置の給水ポンプのスポンジなんですよ。

もし孵ったとしてもすぐにろ過装置の中に吸い込まれてしまうという、
あまりにもかわいそうなところに産みつけられてました。

普段はこんなところには目を向けてないんですが、
たまたま見たら卵らしきものがあったんで驚きましたね。

そっから救出作戦の開始でした。
でも相手はスポンジでしたんでその隙間に卵が入ってうまくとることができず、
一つ一つピンセットで別容器に移していきました。

卵を壊さないように微妙な力加減でしてたんで、
いつもの勉強並みに集中力を使うことになりました。

何とか無事に全部の卵を別の容器に移し替えることができて一安心です。
あとは無事に孵ってくれることを待つだけです。

さてさて、明日からも頑張って行くことにしますか!!

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

さっそく卵産みましたか!!!早い!w

それにしても給水ポンプのスポンジとは…。
救出ご苦労様です。
きっとかわいい赤ちゃんがたくさん生まれますよ~^^

うちはまだ生まれそうな気配ないですねえ。
いつも以上に水草増やして準備万端にしてあるのですが。
いつかなぁ。
もんろー #- URL [2010/08/01 22:11] edit

>もんろーさん

もんろーさん、おかえりなさい。

水草はあるんですけど、何故かスポンジに…。
生まれた赤ちゃんには過酷すぎる試練なのに…。

もんろーさんところも気がついたら生まれてると思いますよ。
もうしばしお待ちをwww
おおきなクマ #- URL [2010/08/01 22:47] edit

No title

今日のクマっちはメダカ職人だったのですね。
僕なら全部潰してしまいそうです・・(メチャ、不器用なもんでww)

クマっちが頑張って助けた卵さん、孵化が楽しみですねっ
どれくらいで孵化するもんなんでしょうか?
猫吉 #- URL [2010/08/01 23:08] edit

>猫っち

私も不器用なんですけどねw
何とか頑張りました!!

孵化はだいたい10日くらいらしいです。

いつ産みつけられたか分からないので、
孵る日がわからない…。

おおきなクマ #- URL [2010/08/01 23:20] edit

No title

ほえ~~。
小さな卵を1個ずつピンセットで移してあげる根気と器用さもすごいけど
毎日の勉強にそのレベルで集中してるっていうのはもっとすごい・・・。

私が集中している時は、目につくもの片っ端から吹っ飛ばしてるって感じで、
繊細な作業は全然ダメなんですよね。

タイプの違いといえばそれまでだけど、ちょっと恥ずかしくなってきた・・w
るきあ #- URL [2010/08/02 23:25] edit

>るきあさん

まぁ、それぞれの勉強の仕方ってのがありますからねぇ。
集中して勉強できればそれでイイと思いますよ。

暑さに負けずに頑張っていきましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/08/03 05:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/369-63d46972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

