04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ウェーダー初体験 

こんばんは。

本日の勉強にて8月のノルマが民法のテキストの読込みと

不登法の実戦問題集15問だけになりました。

だいたい予定通りに進行中。

ただ、この8月の勉強でどのくらい成長できたのかが、

いまいち分からないので少し不安です。

まぁ、多少なりとも伸びていると信じるしかないですけどね。

さて、タイトルにもありますように本日初めてウェーダーを着て

川に入り釣りをしました。

ウェーダーとは川に入って釣りをするための道具で、

長靴の長いやつとでも思っていただければいいです。

かねてより購入を考えていたのを先日、思い切って購入。

本日、初使用となりました。

使用してみての観想は、陸上は暑いですが、

川の中に入るとかなり気持ちがいいです。

手で触れた水の温度よりもなんとなく冷たく感じられ、

比較的快適に過ごせました。

ただ、移動の際はすり足気味にしないと足が浮きそうになり、

何度かこけそうになりました。

そこそこの深さでこけてしまうと溺死の可能性もありますので

かなり緊張しましたあせ

夜の川でしたのでさらに危険性アップでしたし・・・。

安全にさえ十分注意を払っていると、今まで狙えなかったポイントが

狙えるようになり、釣りの幅が広がるのでより釣果が期待できそうです。

では本日の釣果はといいますと、ブラックバス1匹でしたorz

狙えなかったポイントを狙っても、そこに魚がいなければ

意味が無いということでした。あくまで釣果に期待が持てるだけです。

まぁ今後に釣行での活躍を期待というところです。

釣りを終えて車に戻るときに、私の車の周りに怪しげな2人組がいました。

その人たちは車の周りをぐるぐる回ったり、ライトでナンバーや

車の中をのぞいてました。

もしかして車上あらしなのかなと思いましたが、しきりにナンバーを

見てたので近所の方が不審車があると思って見に来ているのかもとも

考えられたので、とりあえず無言のまま近づいてみることに。

1人が私の存在に気がついて、「釣れますか?」と質問してきただけでした。

怪しくはありましたが、万が一もありますので問い詰めることはせず、

そのまま移動することに。

私が駐車してたところは、民家の敷地の出入り口付近であったので、

もし近隣、当該民家の所有者の方でしたのならご迷惑おかけしました顔文字1(背景黒用)

車上荒らしだと窃盗と器物損壊の牽連犯が認められるかもですよ。

皆さんも車上荒らしには気をつけてください。

ではいつものを

本日の勉強時間:9時間

 内容

  不登法:択一六法、実戦問題集25問

  商登法:択一六法、実戦問題集10問

  書式:雛形をチェックを不登法、商登法各10問づつ

  行政書士:テキスト、択一問題50問


それでは本日はこのへんで
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/37-c3823cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

