05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

何とか耐えてみました。 

こんばんは。

本日は2日目の勤務ということで、
昨日と同じく同行をメインに仕事をしてました。

仕事をするっていうか、まだ仕事を見てるってのが多いですけど…。
で、ちょくちょく質問されますのでボーっとしてられませんでした。

微妙な緊張感を継続しつつ、2日目も無事に終了しました。

で、勤務終了して家で勉強してたんですが、
やってきました寝落ちの睡魔…。

少し負けそうになりましたけど、
本日は耐えてみました。
迫りくる睡魔に抵抗しながら…。
非常に苦しい戦いでしたw

ホント、少し気を抜くと寝落ちしそうになりますので…。
まだまだ気疲れがひどいんだなって思いますね。

できるだけ早く仕事を覚えなければ、
勉強時間もまともに取られないので、
より一層頑張らないと

本日の勉強時間:4時間

会社法:テキスト、過去問

不登法:テキスト、完制ドリル

それにしても全然進まない…。
記述をする時間が今は取れませんので週末にまとめてやることにします。
忘れて無ければいいのですけど…。

過去問等についてはまずは仕事を覚えてからということですね。
なんとか最終的には6時間ほど勉強時間を取れるようになりたいです。

今は仕事の終りのほうは暑さと気疲れでやられていて、
原戸籍についてや戸籍の附票についての問いかけに答えられませんでしたw

どんなに疲れていてもサッと答えられるようでないと…。

さてさて、明日はどんなことと出会うのか楽しみです。
明日も張り切っていきましょう

本日はこのへんで


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

2日目、お疲れ様でした。

同行かぁ・・・そういえば、僕は同行って無かったような・・・・
あ、1回だけあったかな。

それ以外は地図確認してぶっつけ本番で行ってこい~みたいなww
なんだろう、、愛の違いを感じますね。

クマっちの勤め先が良い職場そうで良かったです(^-^)

今日くらいが疲れのピークかと思いますが・・・がんばってくださいねっ!

あ、僕は原戸籍について、読み方で葛藤してましたよ((+_+))
猫吉 #- URL [2010/08/04 09:12] edit

No title

充実かつハードなお仕事ですね。
ちゃんと仕事を教えて使ってくれようとする誠実さと
能力をはかられているという緊張感の両方を感じます。

うーん・・やりごたえありそうだ。

くまっち先生なら、持っているものをそのままお見せすればいいと思いますけど
とはいえ、ものすごく緊張しますよね。
当分はお家に着いたらぐったりする日々が続くのでしょうね。

勉強は、どうか焦らずに<(_ _)>
先生には今までの努力の蓄積があるから、やり方をほんの少し工夫すれば
少ない勉強時間でも実力をキープできるはずっ
(私は4時間でも十分多いと思いますよ)

何よりもお体を壊さないように。
あと、時々は息を抜けるような時間割を組んでくださいね。
るきあ #- URL [2010/08/04 12:54] edit

〉猫っち

猫っちのところはなかなか厳しいですねw

今日も別の市役所や会社に行ってきて、かなり疲れてます。

こんなにも体力的、精神的に衰えてるとは思いませんでした。

しかも朝から怒られましたし…。

でもいろいろと勉強になることが多いので、
まだまだ頑張れそうです。
暑いけど頑張っていきましょう
おおきなクマ #- URL [2010/08/04 14:02] edit

〉るきあさん

結構一般常識的な事をよく聞かれますので、
なかなか失敗してます(笑)
前職では事務の方にしてもらってましたので…。
まずは勉強よりもこっちを覚えないとダメですね。
おおきなクマ #- URL [2010/08/04 14:08] edit

No title

いや、うちは多分適当なだけですよww

クマっちが・・・怒られる?

想像つきませんね(--〆)
猫吉 #- URL [2010/08/04 15:43] edit

お疲れ様

本当に仕事から帰ってきてからの夕方からの勉強は中々進まないですよね(*_*)
僕も5時に帰ってきてからは、あまり沢山の事はできてません。書式は土日に一気にやるつもりです!
今日の所は商業登記法の択一しか出来てません(*_*)
虎男 #- URL [2010/08/04 19:41] edit

〉猫っち

これでもちょいちょい言われてますよ。
ちょっとした書き間違いとかがあるからね(笑)

慣れるまでの辛抱です…。やっぱり実務は難しいですね。
勉強で習わないことのオンパレードなので。
おおきなクマ #- URL [2010/08/04 19:56] edit

〉虎男さん

どもです。
やっぱり厳しいですよね。
兼業で合格するひとはホントにスゴイなと思います。
なんとか年内には時間を作れるように慣れるしかないですね。

とにかく少ない時間で効率的に勉強をしていかないと…。
おおきなクマ #- URL [2010/08/04 20:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/371-9ee1694d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

