09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今後の勉強について…。 

こんばんは。

本日は仕事でやりかけの作業を仕上げてたので、
帰りがものすごく遅くなりました。

途中で帰ってもイイと言われはしましたが、
途中で終えて休日をはさむのは気持ち悪いので仕上げてきました。

遅くなったのでということで、所長が帰りに駅まで車で送ってくれました。
まだ慣れてないので時間がかかってすみません…。
もう2回くらいは大目に見てくださいねw

明日、明後日と就職して初めての休日なんですが、
今週覚えたことをまとめて、しっかりと復習するつもりです。

当分は実務を覚える方に重点を置くことになりますので、
勉強方針を大幅に変更します。

民法:直チェ→考える肢の順で
会社法:テキスト→過去問
不登法:テキスト→完制ドリル
商登法:テキスト→完制ドリル

記述:休日に数問商登と不登法を解く

その他の科目:論点カード(間違った肢のみ)を隙間の隙間時間で…。

以上、インとアウトを同時並行で行ってきましたが、
変更してインの後、アウトをするって形にしました。

まぁ、解説をしっかりと読んでると十分なインになりますので、
問題はないと思います。

勉強時間が極端に減りましが、その分集中してがんばって行きます

本日の勉強時間:2時間

民法:直チェ
不登法:テキスト

明日はとりあえず、実務のマニュアルとにらめっこから始めていきます。

それでは本日はこのへんで。


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

お疲れ様でした(@_@;)
本当に大変そうです・・・が、それでもちゃんと仕事をこなし、勉強までしているクマっちはほんまにすごいと思います。

かっちょいいです☆

勉強の大幅な方針変更は思い切った良い判断だと思いますっ
僕は特に支障がなくても変更しまくりですが・・・(--〆)


ところで、マニュアルってのは・・事務所で用意していただけているものですよね・・

うちの事務所・・・ってか、僕は・・マニュアル?なんてすんばらしぃもん・・・もらった覚えがないんですが・・

自分でネットで見つけたりはするけど・・・

あれ?うちだけ?それとも僕だけ?
愛されてない?

僕もクマっちに負けないように仕事も勉強も頑張りますっ(*^^)v



あ、今日ですね。特定事務指示書の有効期限が切れている事に気がつかずに法務局行ったら追い返されました(涙)
猫吉 #- URL [2010/08/07 01:06] edit

>猫っち

お疲れ様です。

もう少し仕事が早くできれば、勉強時間を確保できるかもしれませんが…。
違う仕事を回される可能性もあるので断定はできませんけどw

マニュアルは以前、勤めていた司法書士の方が作成したのがありましたので、それを少し拝借してます。
だから事務所で用意してくれてるってわけではないです。

なので、猫っちのところだけじゃないと思いますよ。
たぶん愛されてるから放置されてるのでしょうwww

そういや、特定事務指示書って有効期限が3カ月ですからね~。
意外とああいうのって気がつきにくいですよね。
私も気をつけることにします。

ちなみに私は、契印を関係の無い部分までやっちゃいまして、
冷や汗をかきましたよ。
委任状は原本還付できないですのでねw
委任状にちゃんと捨印が押してあって本当に良かったです。

おおきなクマ #- URL [2010/08/07 01:52] edit

No title

遅い時間までおつかれさまでした<(_ _)>
所長さん、一緒に残ってくださったんですね。
よい上司に恵まれましたね。

私も、今は仕事に集中するのがよいと思います。

くまっち先生ほど勉強をされてる方がその判断をするのは
かなりの勇気が必要だったと思いますが・・・

それでこそ先生。熱くリスペクトです!

にゃん師匠のように、「先生に負けないように」とは言えないけど
自分に恥じないように、腐らずにがんばります☆
るきあ #- URL [2010/08/07 20:42] edit

>るきあさん

そうですね。
なんだかんだでいい上司で良かったです。
今日も電話で少し怒られはしましたけどね…。

勉強方針はまぁ、今の状況じゃしかたないですので。
事務所の他の方に迷惑をかけてるばかりじゃ申し訳ないですからね。
早くそれなりに仕事ができるようにならないと!!

るきあさんは腐ることはないとおもいますので、
どんどんマイペースで突き進んでいきましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/08/08 00:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/373-030e59c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

