09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

結局… 

こんばんは。

本日はかなり酔ってる状態での更新ですので、
誤字脱字があるかもしれないですが、ご容赦くださいね。

いやぁ、食前酒がてらに焼酎を呑んだんですけど、
予想以上に回ってしまいましたwww

すきっぱらに42度の焼酎をほぼロックで呑むのはキツイですね。

前職の時には酔うようなことじゃなかったんですけど、
禁酒時期が長かった分かなりお酒に弱くなっているようです。

さて、結局本日も司法書士の勉強はできませんでした…orz

じゃあ何をしていたかと言いますと、
朝は、クリーニングを取りに行ったり、部屋の掃除をしたり、
メダカの水槽がエライことなってましたんで、その水替えをしてました。

午後からは、初めて一人暮らしをする知り合いにアドバイスしたり、
不動産会社に送る書類をまとめてたりして、
司法書士の実務のマニュアル類の熟読や
市役所でもらってきた冊子を熟読して、今に至るというわけです。

まぁ、一応、実務と税金についての勉強はしていたんですけどね…。
司法書士の試験にはそれほど関係のないので、勉強ってわけではないです。

実際、このマニュアル類の熟読や税金関係の冊子の熟読はしなくてもいいんですけど、
いつまでも仕事のできないヤツと思われるのは我慢なりませんのでね。

ってなわけで、司法書士の勉強はできなかったんですよ。
仕事に慣れたらこんなことはしなくていいので勉強ができると思いますので、
今は耐えるのみです。

早く実務に関して合格点をもらえるように少しずつ、
失敗を繰り返しながらでも前に進んでいきますよ

本日の勉強時間(司法書士):0時間

事務所のマニュアルを完全読破

不動産取引マニュアルを完全読破

不動産登記実務マニュアル(前職で所得)の読破

不動産と税を読破

戸籍についての資料を熟読

…、ホント、実務関係ばっかりですねw

このままじゃ、記述を書けなくなりそうで少し不安です…。

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

おぉぉぉ

すごい実務関連書の熟読っぷり!

僕も是非一度拝見したいです。

僕は体系的に実務に関する知識を学んだ事がないので・・・
すっごい気になります!!

いつもケーススタディでしたので・・・

クマっちに勉強だけならず、実務までも遅れをとってしまいましたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日からの仕事に気合が入りそうです。
また暑い1週間が始まりますが、頑張りましょうねっ

・・適度に。
にゃん吉 #- URL [2010/08/08 22:19] edit

>猫っち

大まかな体系しか書いてないので、
猫っちにとってそれほど役に立つとは思えませんけど…。

猫っちに修正をしてもらえたらさらにイイものになるとおもうんですけど、
紙ベースでしか持ちだせなかったもので…。

さすがに実務では猫っちが私なんかに後れをとることはないと思いますよ。
なんせ、まだ補助者証も届いてないんで、なにもできないですし…。

暑いし盆前なので適度に頑張りましょうww
おおきなクマ #- URL [2010/08/08 22:47] edit

No title

ヽ(・ω・`)ポンポン♪
るきあ #- URL [2010/08/09 00:29] edit

No title

さすがですね。
実務に関してもぬかりはないという感じです。
勉強のほう、今はほとんどできなくっても
クマさんなら大丈夫ですよ。
すぐに取り戻せます。

今日も暑いですけど
外回り等、気をつけてくださいね!!
もんろー #- URL [2010/08/09 09:23] edit

〉るきあさん

コラーw
ポンポンはやめなはれ。
おおきなクマ #- URL [2010/08/09 22:18] edit

〉もんろーさん

知識としては叩きこんだんですけど、体がついてこないです。

本日も居残りでさっきまでやってました。
同じく残ってくれてた所長には感謝です。
慣れるまでは勉強は我慢ですね。
こつこつ頑張ります
おおきなクマ #- URL [2010/08/09 22:24] edit

No title

論文試験で返り討ちにあいました・・・orz
クマっちを見習って仕事しながらリベンジ目指して頑張ります><
まりんタソ #- URL [2010/08/09 23:26] edit

>おじゃるさん

マジですか!?

論文は採点基準がよくわからないので、
合格発表までは分かりませんよ。

合格発表まではのんびりと体と頭を休ませてあげましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/08/09 23:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/375-bb323c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

