04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

できるときはできるんですよ 

こんばんは。

昨日はブログの更新後、商登法をしようと思いつつ、
友人からのメールの返信をする途中で寝落ちしてましたwww

さすがに朝、目が覚めた時に携帯を開いたままベットに転がっていたのには
驚きましたね
仕事から帰ってくるのが遅かったし、まだまだ怒られることが多いので
自分の予想以上に疲れてたんでしょうね。

で、そんな感じに寝落ちしてしまったわけなので、
朝も早くに(4時前)目が覚めてしまったんですよ。

まぁ、そこから黙々と勉強を開始してみました。
するとどうでしょうwww

意外と勉強できるではありませんか

あとは、電車の中、バスの中、昼休憩中、法務局でのひと休み中など、
小間切れの時間を見つけてはテキストを眺めていました。
ただ、テキストばかりだったんで少しモヤっと感が残りましたけどね。
会社法の組織再編、不登法の仮登記・判決による登記・不登記総論と
苦手なところを重点的に読み返すことができたんで良しとしましょう。

明日も早く起きれると良いんですけどね。
起きれるようにほろ酔いになってさっさと寝ますかwww

あ、バスの中での読書は車酔いになりやすいので要注意です
帰りのバスでかなり酔いましたのでw

本日の勉強時間:5時間

会社法:テキスト

不登法:テキスト

会社法も不登法も民法も、あと少しでインプットから解放されて
アウトプットに移れそうです。
あぁ、楽しみですね~。
読込むよりも問題を解いてるほうが楽しいですのでね。

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

最近僕は寝落ち+寝坊のコンボがよく炸裂するので・・・
寝落ち後に4時起きできるクマっちがほんまにすごいと思いますww

出勤前の朝勉って異様に集中できますよね(^-^)

僕は休日よりも、忙しい平日の僅かな勉強時間の方が集中できる気がしてます・・・・休日だと休みたいぃという欲があるんでしょうねww

って、そんな怠けものは僕だけか・・・。

僕は一足先にアウトプットをちょっとだけやっちゃいましたが・・・
やっぱりいいですよっ
アウトプット!
ストレス解消になりますね(^◇^)

まぁ、当分はまたインプットの予定なんですが・・・・
猫吉 #- URL [2010/08/11 09:15] edit

No title

こんにちは~。
夜更かしと寝坊のコンボ炸裂中のるきあです。

くまっち先生、さすがです。
早起きはけっこう大変だけど、仕事の疲れがないぶんいちばん集中できますから
あんまり無理のない程度に続けてくださいね。

細切れ時間の活用は至上命題ですけど、合ったものが見つかるまでは苦労するかも。
車酔い、私も経験アリです。かなり体力消耗しちゃいますよねw

アウトプット・・先生がまた鬼と化すのですね。
問題集に同情しますwww


るきあ #- URL [2010/08/11 16:17] edit

>猫っち

暑くて体力を使いますからね。
シャワーを浴びてすっきりすると寝落ちしやすいです。

寝落ちするから早く起きてしまうんですよ。
寝る体勢を整えてから寝るとなかなか起きないですしwww

時間が無いときは集中力が半端なく上がりますので、
自分でも驚くくらい進んでいるときがあります。

追い込まれるといつも以上の力が出るものなんですね、人間って…。
でも追い込まれていたはずの今年の本試験の午前はなぜ…って感じですけどねwww

アウトプットはやっぱり楽しいですね。
あの解いてる感がなんともいえません。
あぁ、早く問題を解きまくりたいですw

そのためには眠くなりやすいインプットを終わらせなければ…。
おおきなクマ #- URL [2010/08/11 23:08] edit

>るきあさん

どもです。

今日は昨日とは逆に寝坊しましたけどねwww

寝落ちしたほうがすっきりと起きられるのは変なのかな…。
無理をすると仕事のほうにも影響がでてしまいますので、
まったりと勉強させていただいてます。

バスは酔うのでもう寝て体力の回復に当てることにしました。
かなりモッタイナイ時間の使いかたになってしまいますが、
車酔いで気持ち悪くなるよりかはマシなので…。

アウトプットが始まっても鬼とは化しませんよ。
ちゃんと愛でてあげますのでwww

るきあさんの方こそ、過去問を順調に可愛がってるじゃないですか。
怖いですね。
おおきなクマ #- URL [2010/08/11 23:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/377-8484b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

