09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

お盆休みとニューフェイス 

こんばんは。

本日はお盆休みということで、勉強は休みました。
ここのところ仕事が忙しくなかなか体力の回復に当てらませんでしたので、
体力の回復に努めてました。

友人宅から帰宅後はまったりとしてましたので、
イイ感じにリフレッシュできたと思います。

これで明日はしっかりと勉強ができそうです。

さて、本日は私の教材にニューフェイスが入りましたのでご紹介でも…。

アレです

はい、ご存じの方の方が多いと思いますので、
内容の紹介は省きますが、アンカーさんです。

しかも会社法と商登法のヤツです。

昨日、友人から頂いたものです。ありがとうございます

会社法はテキストの読み込みが終わったら過去問に移行しようと計画していましたが、
過去問が分厚く持ち運びにくいのでどうするか悩んでいましたところ、
今回、アンカーを頂きましたので、こちらに変更をすることにしました。

とりあえず4年分の過去問は載ってますし、それに+αの問題がありますので、
十分対応ができると思います。
解説も以前に立ち読みした時と本日の帰りの電車の中でのパラ見では、
シンプルで良い印象を受けましたし…。
既存の過去問の解説とはまた違った説明ってのも新鮮でイイかもしれないですからね。

早くアンカーに取りかかれるように頑張っていきますよ

本日の勉強時間:1時間

アンカーⅢをパラ見

それにしても20分以上の電車の遅延はなぜか疲れますね。

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

おー!
その本は、旦那の机上で見たことありますw
なんだか良さそうな感想をいっていたような記憶が…。

盆ですし
ご先祖様を供養しつつ
クマさん自身も
休養&エネルギーチャージしてくださいまし。
もんろー #- URL [2010/08/14 23:06] edit

>もんろーさん

もんろーさんの旦那さんはすでにお持ちだったのですか!?
やはり侮れないお方ですw
その旦那さんが良さそうな感想を言っていたのであれば、
なおのこと勉強するのが楽しみです。

そうですね。
お盆ですので、勉強は適度な時間で抑えておくことにします。
しっかりと体を休めて月曜日に備えることも大事ですから。
お気遣い、ありがとうございます。

自分にできることをできる分だけがんばってみますね。
おおきなクマ #- URL [2010/08/14 23:29] edit

No title

こんばんはっ

心身ともに充実した休日を送られたようで、良かったです(^-^)

僕は8時ころに帰宅してさっきまで爆睡してましたww

いやぁ、、やっぱ僕ももう年ですね(--〆)


アンカーを使いこなしたクマっちを想像するとなんか怖いです(笑)
僕も負けずに頑張りたいところですが・・集中できねっス。

ところで、写真の左上の方に写っている黒い液体はなんでしょうか。
コーヒー?
アルコールが入った何かを期待した僕は悪い子でしょうか(笑)
猫吉 #- URL [2010/08/15 00:10] edit

>猫っち

歳のことは言わないでほしいです。

同い年なんですし、忍び寄ってきている老いを痛感しているところなので・・・。

アンカーについては何とか年内でそれなりに使いこなせるようになりたいものですが、
さすがに厳しいでしょうね。
あせらずじっくりとやっていくことにします。

黒いアレはコーヒーですよ。
ブラック無糖はOCCのものですw

さすがにアルコールを入れるのは時間が早すぎましたので、
自粛しましたwww

いやぁ、悪い子ですねw
おおきなクマ #- URL [2010/08/15 13:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/380-8483d67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

