09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

早く帰れたのはいいのですけど…。 

こんばんは。

本日は早めに帰ることができました。
今日も昨日同様に1日中事務所で書類と格闘してただけですけど…。

いつもはちょくちょくと作成した書類にミスがあって、
その修正やらなんやらで遅くなってしまうんですけど、
今日に限っては特に修正点は指摘されませんでした。

少しは進歩したのかな…?

あ、ちなみにオンライン申請では補正をやっちゃいましたけどねwww
言い訳させてもらうと、
ヘルプで来ていた本職の先生が盛大な間違いをするとは思ってもみなかったです。

一応、その先生の名誉のために何を間違ってたのかは公表しませんので、あしからず。

とまぁ、言い訳したところで自分がきっちりと確認を1語1句していたら
発見できたかもなんで確認不足を指摘されると言い返せないですけどね。

誰が打ち込んでいようとも申請の時は
もう一回しっかりと確認をするということを心がけておきます。

なんだか脱線してしまいましたね。
ではそろそろ戻して…。

今日は早く帰れたんですけど、駅についてからが長かったです。
何があったかと言いますと、人身事故による電車の遅延です。

駅の電光掲示板をみてびっくりしました(@_@)

なんと!105分遅れですか…。
本来は19時ごろに着くはずの電車が21時近くにならないと着かないんですよ。

幸い私が駅に着いたのが20時半前でしたので
そこまで電車を待たなければならないようなことはありませんでした。

でも、それまでに乗るはずだったお客さんで駅はごった返してますので
いつもなら電車を待っている間もテキストを取りだして読み込んでいるんですが、
さすがに今日は厳しかったです。

さらに電車はほぼ満員状態ですので、テキストなんか開けませんし…。

おかげで帰りの電車での勉強はできませんでしたorz
バスでは酔ってしまって勉強できませんから、貴重な勉強の時間だったのに…。
しかも人混みで疲れだけが倍増ですよ。
せっかく早く帰れたのでがっつりとできるかなって期待したんですけどね。
これだと遅く帰ってもあまり変わりませんでした。

ホント電車での人身事故は控えていただきたい

でもまぁ、いつもそういうわけではないので、
今日はたまたま運が悪かったということにします。
こんなん予期できるわけではないですからね。

こんなことでペースを乱されては面白くもありませんので、
ちゃちゃっと気持ちを切り替えて明日も頑張って行きます

本日の勉強時間:2.5時間

会社法 テキスト、アンカー

不登法 テキスト

理想はこれで1問記述ができれば最高なんですけどね。

それでは本日はこのへんで。



ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 補助者

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

ほんと、電車での人身事故は困りますよね(>_<)。
僕も関東に住んでた頃は、人身事故の多さに泣かされたものです(とっても復旧の遅い線だったもので(笑))。
あの騒がしく、わたわたした状況では、勉強できませんからねー(>_<)。
ほんと、たまたま運が悪かった!と、気持ち切り替え、勉強頑張ってください(>_<)。
今日も暑くなりそうですが頑張りましょう(・ω・)/
N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2010/08/18 09:44] edit

No title

あぁ・・・本職ってやりますよねぇ・・。
びっくりするような間違い・・。

人って、自分が作成した書類には甘いものですからww
他人が作った書類だと、ビシバシミスを発見できるんですが・・。

電車での人身事故・・・・あれはほんとに最悪ですよねww
以前、電光掲示板に時間すら表示されない程の遅れが生じた事がありまして・・・思いっきり遅刻しましたねww

おっ!会社法のところにアンカーが!!
猫吉 #- URL [2010/08/18 12:15] edit

No title

あらあら、事故ですか・・・・。
それはまた災難でしたね~。

本職の方も人間ですから、やらかす時は派手にやらかしてしまうんでしょうね。
「他人の作った書類は信用するな」って誰か(多分竹下先生?)が言ってたような。
うーん、ダブルで災難・・。

くまっち先生がノーミスだったのに・・。残念ですね。
でも、何事もなく早く帰れる日も、もうすぐ来るんじゃないでしょうか。
短時間の勉強にも、早くも慣れてきたみたいだし・・・。
私も負けずにがんばります。但しマイペースでwww
るきあ #- URL [2010/08/18 22:43] edit

>N(ニート)式さん

今日はホント暑い1日でしたね。

事務所から出るのは苦痛でした。

今日は電車に大きな遅れもなく、ちゃんと勉強ができるくらいのにぎやかさでしたw
人身事故はある意味、天災と同じようなものと考えるようにします。

明日も暑くなりますが、ダレてしまわないように頑張りましょうね!
おおきなクマ #- URL [2010/08/18 23:31] edit

>猫っち

自分が作った書類のミスはなんであんなに分からないのもなのでしょうね。
注意したつもりでもミスってることがありますので…。

こんなことでは試験で名変を見逃してしまうかもしれませんねw

人の振り見て我が振り直せって気持ちで今回のは勉強させていただきました。

アンカーに気がつきましたねw
そうです、ちょこっとだけ入りました。
まだまだ先はながいですけど、良い感じでいけそうです。
おおきなクマ #- URL [2010/08/18 23:37] edit

>るきあさん

>「他人の作った書類は信用するな」
この言葉はよく耳にすることがありますね。
ホント、よく的を得てます。
いったい誰が言い出したのでしょうかね。

あ、自分の作った書類も信用するなってのも追加でwww
自分ではできたと自信を持って出してみると、
何故か誤字があったりでミスができてしまいますから。

なにぶん、マンパワーが不足してる事務所なものでして、
仕事はいくらでもあるんですよね。
なので、なかなか定時近くでは帰れそうにないです。

でも今よりも1時間でも2時間でも早く帰れるように
仕事がちゃっちゃとできるように頑張ります。

短時間の勉強は不安との闘いなので、全然慣れはしませんよ。
できれば1日5時間は勉強に当てたいんですけどね。
おおきなクマ #- URL [2010/08/18 23:49] edit

No title

無神経なことを言っちゃいましたね。ごめんなさい<(_ _)>
短時間の勉強に対する不安は、私もずっと抱えているはずなのに。
くまっち先生ほど勉強されてた方だと、余計に強く感じてしまいますよね。

ただ最近、不安と闘うのは得策ではないなぁ・・と考えるようになりました。
自分同士の闘いで消耗しちゃうのは、なんだか悲しいです。
仕事と勉強も大事だから、いい感じに折り合いをつけられたらいいなと思っています。
尚、1日5時間はやれないこともないのですが・・おすすめはしませんw
勉強時間は体と相談しながら増やしていってくださいね。

お仕事は人手が足りない分大変そうですが、慣れたら何でもやらせて頂けそうですね。
私はテキストでしか司法書士の世界に触れられないので
実務をどんどん吸収している先生が、正直うらやましいです。
るきあ #- URL [2010/08/19 16:21] edit

>るきあさん

まぁ、私の場合は勉強時間の多さに甘えていた部分もあるってのがよくわかりました。

兼業の方はこの不安と常に闘ってきたのだと思うと
素直にスゴイなって思います。

不安に思うのは仕方がないことではありますが、
割り切る勇気も必要ってことで、もっと大雑把になっていきたいと思います。

仕事は人手が足りない分、何でもできないといけないみたいですね。
今日もまだまだ足りない点を指摘されまくってましたので…。

いずれかは通らないといけない道だと思って、
できるだけ多くのことを吸収して身につけていくようにします。
おおきなクマ #- URL [2010/08/19 23:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/383-333fdcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

