08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

対応の差 

こんばんは。

本日も茹だるような暑さでしたね。
こんなに暑いと思考が鈍くなってわけのわからないことを口走りそうですw

さて、本日、権利済証ができない案件で本人確認情報を作成してた時に、
登記識別情報(済証)を添付することができない事由について
少し疑問点がありましたので2か所の法務局に確認をしたんですが、
対応の差があまりにもあったことに少しイラっときました。

初めにかけた法務局では、疑問点を説明するとすぐに
「それでも通りますよ。大丈夫です。でもそんなことは滅多にないでしょうけどw」
ってな感じですぐに返答をしていただけましたし、丁寧な感じでした。

でも、2か所目のところは最悪でしたね。
1か所目のところの確認だけでよかったんですけど、
2か所目に電話した法務局が管轄法務局が管轄法務局でしたので、
後々めんどくさいことにならないように確認はしてみました。

で、どんな感じだったかといいますと、
「え、そんなんあるはずがありませんよ。そちらでもう一度確認してからにして」
ってな感じでなかなか話を聞いてもらえない状態でした。
忙しいのか気分が悪かったのかしりませんが、始終イライラした感がありましたね。
一応の確認は取れましたが、それまでに何回も同じ様な説明をさせられて、
非常にしんどかったのとこちらまで気分を害しました。

どうして法務局でこんなに対応が違うんでしょうね?

「忙しいのはお互いさまですし、補正になったらお互いにめんどくさいと
思うのですけど、どのようにお考えでしか?」って気になりましてね。…w

まぁ、その質問には返答はしていただけませんでしたけどw

こちらが何の前にこのように確認の電話を入れてると思ってるのか!!
ってことをもう一度考えてほしいものです。

本日のことで2回目に確認した法務局に対する不満感が増しただけに
なったしまったのが残念でした。

本日の勉強時間:30分

民法:考える肢

朝の電車だけでした…orz

帰りの電車では寝てました。

てか、このブログの更新をしている途中にも寝落ちしてましたwww

早く生活のリズムをつかみたいものです…。

それでは本日はこのへんで。

ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 補助者

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

そんなのはザラ。
いちいち気にしてたら、ストレスで禿げちまいます。
そういう輩はいつか痛い目を見るので、スルーに限ります。
  #- URL [2010/08/21 16:36] edit

お疲れ様です

クマッチ先生のお気持ち良くわかりますよ(^O^)/
法務局職員だけでなく特に裁判所書記官の対応の無愛想さには本当に腹が立ちます。以前に本人申請の手続きで大阪地方裁判所に行った時にいくたびに書記官が違う事を言うので五回ぐらい通い直しました(*_*)
虎男 #- URL [2010/08/21 20:17] edit

>名無しさん

やっぱりそういうものなのですね。

今度からは大人の対応で切り抜けることにします。
おおきなクマ #- URL [2010/08/21 22:46] edit

>虎男さん

虎男さんもお疲れ様です。

まだ裁判所書記官との絡みはないので何とも言えないんですが、
そんなに無愛想なのですね。

噛みつかないように気をつけることにします。

それにしても行くたびに言うことが違うってのは本当に困りものですね。
おおきなクマ #- URL [2010/08/21 22:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/386-4a5f4223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

