04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今日は軽めの調整日 

こんばんは。

本日は日曜なので勉強は調整を目的としたものとしてます。
記述はしっかりとしましたけどね。

その他は部屋の掃除をしたり、散髪に行ったり、日用品の買い物をしたりと
仕事がある日にはなかなかできないことをしてました。

1週間も殆ど掃除ができないような状態ですので、
休みの日は真っ先に掃除がしたくなりますw

ホントは1日中籠って勉強をしていたいんですけど、
そうも言ってられないものでして。

とりあえずはこれで明日からまたすっきりした気持ちで仕事に勉強に頑張れます

本日の勉強時間:6時間

記述:不登法1問、商登法1問

民法:考える肢

昨日、書きまくるってことで記述問題の解説で重要な論点を書きまくってましたので、
時間がかかってる割に進まなかったです。
ま、書いて覚えるのでいつものように走り書きのときよりもしっかりと
知識として定着していることでしょうwww

民法の考える肢は、今日は今まで解いてるところまでの復習ですね。
解説でマーカーを引いている部分のチェックを繰り返してました。

初めて解くのであれば前へ、前へで復讐は1回転してからなんですけどね。
初めての時はまずは自分がどれだけ解けるかを知るためですから。

何回転もしている今では、
ちょくちょく復習を入れながらしないと効率が悪いですので。

分からない部分ってのは時間が空くと同じ間違いをしやすいですので、
そうならないための復習というわけです。

とにかく少しずつでも前に進めたらってことで地道に頑張って行きます。

あ、ちょいちょいお邪魔させていただいている方のブログのリンクを
勝手に貼ってますので都合が悪い方はおっしゃってくださいね。

それでは本日はこのへんで。


ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

あの、、クマっち、、、、復習が、復讐になってます

怖いっス!
敢えての使い分けですよね、、、、、
それとも無意識に怨念があふれでてしまったのでしょうか、、、

クマっちの後ろに魔闘気が見えました


まだまだ暑いですし、散髪してすっきりされたようで!
また明日から頑張りましょうね(^_^;)

僕もクマっちのように地道にでも頑張ります!
まずは早起きの習慣を蘇らせないと、、、、、
猫吉 #- URL [2010/08/22 20:34] edit

>猫っち


おぅ、ホントだwww復讐になってるwwwww。

これは誤字ということでおねがいします。

散髪したといっても耳のあたりとかを切った程度ですね。
大きな変化はなしです。

でもなんだかすっきりとした気分です。

明日も暑い中、頑張っていきますか!!
おおきなクマ #- URL [2010/08/22 21:48] edit

No title

私も今日は掃除と買い物をやってました。
籠って勉強したい・・けど、外に出るといい気分転換になりますよね。

”復讐”は確信犯なのではないですか?先生らしくて素敵ですよwww

リンクありがとうございます。
私からもリンクを貼らせて頂きましたのでご確認ください♪
苦情があれば受け付けますのでwww
るきあ #- URL [2010/08/22 23:20] edit

こんばんは

法務省のホームページに今年度の本試験の出題ミスに関する採点処理について出てましたよねm(__)m
ど阿呆な法務省のボケ試験委員役人に゛復讐゛したいですよねぇ(笑)
虎男 #- URL [2010/08/23 23:03] edit

>るきあさん

あまりの暑さにダレそうになりますけどねw
それでも気分転換にはなりますので良いですね。
ストレスの発散もしっかりしとかないと体に悪いですので…。

復讐はあくまで誤字ということでお願いしますwww

こちらこそ相互リンクしていただきありがとうございます。
おおきなクマ #- URL [2010/08/23 23:22] edit

>虎男さん

ホントですねw
ミスだと判断したらすぐに採点処理をするべきです。
それを今までほったらかしってのはいかがなものかと思います。

まぁ、こんな出題ミスをすること自体問題なんですけどね。
もっと真剣に取り組んでもらいたいものです。
おおきなクマ #- URL [2010/08/23 23:25] edit

呆れて言葉になりません

本試験の当日に試験会場で出題ミスの訂正発表をした上での別件の出題ミスですので呆れて言葉になりませんよね~(-_-メ)
虎男 #- URL [2010/08/23 23:43] edit

>虎男さん

そうですね。

ホント今年の試験委員は何をしていたんでしょうね。
怠けるのも大概にしてほしいもんです。
こっちは必死で勉強してきていますのに…。
おおきなクマ #- URL [2010/08/23 23:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/388-219c1706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

