07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ただダラダラと…。 

こんばんは。

昨日はメインPCをつける元気が無かったので更新はお休みしてました。
サボってすみません

昨日は珍しくっていうか、初めてノーミスで1日を過ごすことができて
満足してたんでしょうね、家に帰ってから勉強をほとんどせずにまったりしてました。

それで気が抜けてしまったのでしょうかね?
集中力を欠いていて本日はミスを連発してました。

極めつけは受領書交付なのにもらう前に帰ろうとしてましたwww
ちょっと言い訳するとしたら、
特例での申請とあがりを取りに行くことばっかりだったということで…。

えぇ、苦しい言い訳っていうのは自覚してますので、
ツッコミは不要でお願いします。

これはきっと1日うまいこといったくらいで調子に乗るなってことですね…。
もっと気を引き締めていきます。

もうすぐ補助者をして1ヵ月経とうとしてますが、
あまり成長してないような気がしてなりません。
さてさて、どうなることやら…。
まぁ、自分のペースで頑張って行くことにします。

一方、試験勉強の方は速度的には順調とは言えないですが、
さすがに勉強してきた時間の積み重ねなんでしょうか、
正答率だけは問題なさそうです。

本日は民法の肢の問題を100問、商登法の過去問の肢別を50問
したんですけど、間違ったのは4肢だけでした。
内訳は民法3肢、商登法1肢でした。

相続のあたりで少し間違える部分がある感じです。
このあたりは一度整理しておかないといけませんね。
後々失点の原因になりますので…。

と、まぁ、進度に比べて良い感じなのでこのまま邁進していきます。

こちらも自分のペースでぬるっと行きますよ。

他の受験生の方もあまりオーバーペースで頑張り過ぎないで、
マイペースでも毎日しっかりと頑張ってください。

本日の勉強時間:2時間

民法:考える肢

商登法:完制ドリル

電車の中での勉強は睡魔との闘いなので、意外と進まないですw

それでは本日はこのへんで。



ポチっと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

1日ぐらい良い日があってもいいじゃないですか(^_^;)
コン積めて悩む方が余計ミスする気がします(>_<)司法書士の事は何もわからないので偉そうな事は言えませんが(;_;)

時間が出来たら三人で気晴らしに釣り行きましょう(^_^)v
ガッツ #- URL [2010/08/28 08:22] edit

クマさんほど実力のある方なら、1日ぐらい勉強オフにしても問題ないと思いますよ(・ω・)/


涼しくなる頃には、
お仕事にも慣れ、
今以上に勉強時間も確保できるかとは思いますし(´・ω・`)。

今は無理せず、健康管理に気をつけていきましょう(σ・∀・)σ。
N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2010/08/28 10:08] edit

>ガッツさん

いつも何かしらのミスを指摘されていたものでして…w

ミスをしないように、しないようにって気を張り詰めると
余計周りが見えなくなってミスが出てしまうと思います。

頭では分かってはいるんですが、こう毎日指摘されるとついつい…。

ぜひぜひ一緒に行きましょうね。
9月あたりには行けるように頑張ってみますので。
おおきなクマ #- URL [2010/08/28 19:55] edit

>N(ニート)式さん

さすがにずっと勉強してきましたので、すぐに忘れてしまうようなことは無いと思いますけど、
予定していたオフ日でない日に、しかも仕事で忙しくて勉強できなかったとかいう理由も無しに
オフにしてしまうとそのままズルズルと怠けてしまわないかっていう心配がありますので。

そうですね、体調管理が最優先ですね。
体調を崩してしまうと勉強も仕事もできませんから。

とりあえず、仕事である程度慣れるまでは勉強は軽めで行くことにします。
仕事を体に覚えこませておくと、多少勉強で無理をしても体はうごいてくれると思いますので。

まだまだ暑いですけど、お互いに体には気をつけて行きましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/08/28 20:05] edit

お見事(^O^)/

お仕事で勉強時間が確保できない状況下で過去問を一日に150問も解くなんて凄いですよp(^^)q
僕にはとても真似出来ませんわm(__)m
虎男 #- URL [2010/08/28 20:13] edit

>虎男さん

ありがとうございます。

でも肢別問ですから、5肢択一形式に直すと30問なんですよ。
加えて何回転もさせているものですので…。

さすがに初見の問題では解説までしっかりと読みますので、
こんなに解くことはできないんですけどね。

きっと虎男さんにもできると思いますよ。
おおきなクマ #- URL [2010/08/28 20:17] edit

No title

こんばんは~

ノーミスデーは嬉しいもんですからね。
お気持ち、よくわかります。

クマっちのミスはまだまだ可愛いですよ。
僕は補助者になって1ヶ月くらいだったかなぁ、、、

商業の案件を間違って不動産の係に出したことがあります、、、

ありえないミスですよね、、、
あとで事務所に電話がありまして(-_-)

それにしても、、、、勉強も頑張ってますね!

9月からはちょくちょく頑張るつもりです、、、
猫吉 #- URL [2010/08/29 00:09] edit

>猫っち

こんばんは。

猫っちは立派な一人前の補助者なのでノーミスの方が多いのでは?
まぁ、ノーミスで1日を終えれると嬉しいのには変わりないですけどねw

私のミスも大概ですけどね。
猫っちも似たようなミスをしてきたのだと思うと少し心が軽くなりました。
最近、自分にはこういう事務作業はむいてないのかも…って思ってましたので。

勉強は綱渡りのような状態ですね。
何とか蓄えた知識を風化させないようにあがいているだけですし…w

猫っちは9月は合格後の進路に向けての勉強を頑張ってくださいね。
おおきなクマ #- URL [2010/08/29 00:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/392-ca68ae2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

