09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちゃっちゃと行動しないといけませんね 

こんばんは。

本日は家のエアコンが1台壊れたので、朝から電気屋に買いにいってました。

今年の暑さはやっぱり異常なんですね、
エアコンの在庫が面白いくらいに無かったですw

しかも即日工事は厳しいとのことも言われましたし…。

私の場合は運よくエアコンを確保することができ、
頼みこんだ結果、即日工事をしてもらえましたので助かりました。

これが午後くらいに電気屋に行っていたら
また違った結果になってたんでしょうね。

朝一番に行ってホントよかったです。

素早い行動がいかに重要なのかが分かりましたよw

ただ、何の考えも計画も立てないで
思いつきのままに行動するのは問題外ですけどね…。

勉強時間が限られている今は特に素早く行動をしないといけませんから。

ある程度考えがまとまったら迷わずにやってみましょう。
失敗したとしても考えるだけ考えたのに、
結局やらずに後悔するってことよりかずっとマシですので。

そんな感じで勉強も仕事も頑張るようにしていきます
もしかしたら昔にも同じようなことを書いたかもしれませんが、
自分自身への再確認って意味でもありますのでご了承ください。

さて、眠くなるまでアンカーを眺めることにします。

それでは本日はこのへんで。

暑さに負けるなって気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

おおきなクマさん、こんばんは☆

素早い行動は大事ですよね(^-^)

とくにエアコンはまだまだお世話になりそうなのでないと困ります。

まだ在庫があるうちでよかったですね(^-^)
家の中でも熱中症なるみたいなんで気ぬけませんからね(;一_一)
ガッツ #- URL [2010/09/05 22:48] edit

>ガッツさん

こんばんは。

なにせ自分の体温ぐらいの気温ですからね。

扇風機じゃどうしても間に合わないですし。

もうどこにいても熱中症の危険性があるってのはたまらないです。
早く秋よ来いって真剣に思います。
おおきなクマ #- URL [2010/09/05 23:23] edit

No title

おはようございます。

9月に入っていると言うのにまだエアコンが手に入りにくいのですね・・・。
やはり今年は暑過ぎるのか・・。

少し涼しくなってきたような気がしてましたが、まだまだ要注意ってことですね。外回りの時も気を抜かずに水分+塩分補給を忘れないようにしないと(´Д`)

きちんと見通しを立てて行動する、基本的ですが、急な案件や自分に余裕が無い時は忘れがちになります。

ありがとうございます。
これで今週も気を抜かずに頑張れそうです(・∀・)
猫吉 #- URL [2010/09/06 07:26] edit

No title

ほんとその通りだと思います。

私は大事なことになればなるほど、考えすぎて尻込みしちゃうほうなんですよね。
元来とても怖がりなんです。
だから、司法書士試験ではとにかく行動すること、やってみてから修正することを常に意識しています。

逆に仕事は慣れすぎていて、ついつい気を抜いちゃう。
これも危険だし、何より時間という大事な資源の無駄遣い。

暇な時でも、やることをちゃっちゃと済ませて周りを見渡すと
棚や机が汚れていたのに気がついたり
買いに行きたい備品があったことを思い出します。

やることはいくらでもあるんですよね。

大切なことを再認識させてくれてありがとうございます。
私も気を抜かずにがんばれそうです。
るきあ #- URL [2010/09/06 07:51] edit

>猫っち

12畳用とか大きい部屋用のエアコンはそれなりに在庫はあるみたいですが、
6畳や8畳用くらいのはひどい状況ですね。

まぁ、そのくらい暑くてやってられないんでしょうww

外回りの時はできるだけ日陰を探しながら行動しないと、
直射日光はきつすぎますよ。

きちっとした見通しでなくても大まかな枠組みだけでイイと思いますよ。
きちっとした計画を立てるとそれだけ動くのが遅くなりますし…。
最低限の段取りで行きましょう。

気を抜かずでも気を入れすぎない微妙な力加減で頑張りましょうwww
おおきなクマ #- URL [2010/09/06 23:55] edit

>るきあさん

私も元来考え込みすぎて行動が遅い人間ですのでwww

ここのところは考え込みそうになった時は、
自分の思ったように動いてみてから後悔しても遅くないって
自分に言い聞かせて行動するようにしています。

これで多少は改善されてきましたね。

私はこの調子で頑張ってみます。
やらないといけないことは探さなくても転がってますしwww

るきあさんはあまり気を張り過ぎない程度で頑張ってください。
暇な時間を作ってのんびりと仕事をする時間も作らないと精神的に疲れるだけですので。
おおきなクマ #- URL [2010/09/07 00:04] edit

No title

くまっち先生にそんな心配をして頂けるようになるとは・・・。
なんというか、「私も大人になったなぁ・・・w」と思いましたよ。

ありがとうございます。
お言葉、心に留めておきます。
るきあ #- URL [2010/09/07 23:23] edit

〉るきあさん

るきあさんはもう立派な大人ですよ。

私の言ったことは若造のざれ言ってくらいで留めておいていただければと思います。
おおきなクマ #- URL [2010/09/08 21:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/399-8ce6d2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

