05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秋の足音は確実に・・・ 

こんばんは。

なかなか思うように勉強時間がとれませんが、
何とか前には進めてます。

本日はかなり早めに帰ることができましたけど、
少し寝落ちしてまして…、ついさっき起きましたwww

明日も仕事ですので、今日はこのまま寝ることにします。
結局民法しかできませんでした…orz
早く起きれたら商登法を勉強しますね。

さて、台風が過ぎてから朝と夜中がだいぶすずしくなりましたね。
日中はまだまだ容赦のない日差しですけど、
朝早くや夜の涼しさを感じていると少しずつ、
でも確実に秋は来ているんだなって思います。

私の勉強の成果もゆっくりでもいいですので、
前に進んでくれてればなぁ~って思いますね。

なんだか忘れていく方が多いような気がしますので…。

秋はなんだかもの寂しくなるってことで、
ちょいとばかり弱気発言をしてみましたwww

まぁ、時間が無いなら無いなりにテキストと
過去問を徹底させていくことだけに専念することができますから
かえってすっきりするかもです。

これから涼しくなって勉強がしやすい気候になってくることですし、
勉強のスピードも上がって行くと思います。

とりこぼしの無いように徹底的に教材を虐めるように頑張っていきますよ
実務のしっかりと吸収しながらね。

あ、ここのところ記述問題に触れてないですが、大丈夫ですかねwww

それでは本日はこのへんで。

暑さに負けるなって気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは。

今週もお疲れ様でしたw

本当に、もう秋ですねぇ・・。
この時期独特の匂いが大好きです(笑)

クマっちが弱音を漏らすなんて珍しですね。
・・・と思ったらしっかり前向きに締めくくってた・・
やっぱりクマっちはすごいのです(^-^)

記述式は・・・・実務と混同しなければ大丈夫です(笑)
僕が言うのもなんですが・・・

あ、今日はいろいろとアドバイスありがとうございましたm(__)m
猫吉 #- URL [2010/09/11 01:03] edit

いや~涼しくなりましたね(^O^)

昼間の暑さはまだイライラしますが(-.-;)

朝と夜の暑さから抜け出せただけでもまだありがたいですな(^_^;)
ガッツ #- URL [2010/09/11 01:15] edit

No title

しばらくぶりに募集株式を書いた。
公開会社で2週間ないから総株主の同意書も添付して完璧だなと思って解答を見たら登録免許税が全然違っている。
なに!?と思ったら課税標準金額に増加した株式数を書いていた。
Kangaroo #mQop/nM. URL [2010/09/11 13:57] edit

>猫っち

こんばんは。

やっぱり日中はまだまだ非常に暑いですね。
朝とかの涼しさが微塵も感じられませんでしたw

たまに実務とごっちゃになってわけの分からない状態におちいててます。
徐々に緩和されてきましたが、まだまだ戸惑うことが多いですね。
もっと割り切ってしなければ・・・。

アドバイスというかなんかすっきりしなくてすみません。
おおきなクマ #- URL [2010/09/12 01:11] edit

>ガッツさん

そうですね。
クーラーのタイマーを早めに切れるようになりましたので、
体のだるさが結構軽減されてきました。

もうすぐしたらクーラーの必要のない日々が待ってますので、
それまで熱中症に気をつけていきましょう。

本日仕事で大蔵海岸沿いにいましたが、
家族連れで釣りをされてる方が結構いましたよ。
アジがかなり釣れてました。

仕事でなければ釣り人のなかに混じっていたものを・・・。
おおきなクマ #- URL [2010/09/12 01:16] edit

> Kangarooさん

これはびっくりな間違いでしたね。

私もしっかりと仕上げたつもりでも思わない失敗をしていることはあります。

記述を解き終わったら、自分の書いた文章でも信用せずにあら捜しをするつもりで読み返すといいと思いますよ。
これでかなり間違いを防げます。
まぁ、時間がないときは間違ってないことを祈るだけになりますけどねwww
おおきなクマ #- URL [2010/09/12 01:25] edit

No title

あら。めずらしく弱音。

くまっち先生のような、日頃気丈な方が弱音を吐いてると・・・

なんというか・・・・かわいい・・・・・・・・・・wwwww

本気9割の冗談はさておき。

くまっち先生みたいに、どんな応用問題にも対応できる方こそ
基礎しかやらないってのは、非常に活きるような気がします。

私の場合は基礎しかやる時間がないからそうするだけですけどw

記述は・・実務をされてる方だと、試験と感覚がこんがらがりそうですね。土曜に不登・日曜に商登を1問ずつでもやってみるとか・・・
問題数は少なくても、試験の感覚を忘れないようにするとよろしいかも?

だけど、まだ試験まで1年近くあるんですから
下手に平行せず、今は実務に集中しちゃっていいんじゃないでしょうか?
くまっち先生ほどの方なら3~4ヶ月前からでも十分追い込みをかけられると思います。
きっと、頭より体のほうが覚えてくれているんじゃないでしょうか。

根拠はないけど、先生は多分そういうところにいる気がする・・。
るきあ #- URL [2010/09/12 05:08] edit

>るきあさん

かわいくはないですよw

まぁ、たまにはこんな日もあってもいいかなって思いましてね。

私はそんなに応用力には自信が無いですよ。
むしろ酷いくらいですし…。
なので、基礎をがっちりとしておかないといつガタガタになるともかぎりませんからね。

記述に関しては一応、るきあさんが言ってるように土日に時間を見つけてはやるようにしてますよ。
多少の違いはあっても基礎は同じですからね。
記述の勉強は実務での勉強にもなりますし…。
特に記述のイメージが以前よりも明確になったのはいい収穫だと思います。

ある程度は体が覚えているとは思いますけど、
まだまだ足りない部分がありますからね。
今のところは実務9割、勉強1割くらいで行くことにします。
おおきなクマ #- URL [2010/09/12 21:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/401-ccb7c2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

