06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今夜は晩酌をしながらまったりと 

こんばんは。

昨日は仕事あったのと帰って遅くまで勉強してましたので
更新する前に力尽きてましたwww

本日は朝に掃除を終わらせてまじめに勉強してました。
夕方に行政書士の試験を受ける友人の相談に付き合ってましたが、
後は久々にまじめモードで勉強を頑張りましたね。

おかげでなんだか休日って感じがしませんでしたけど…。
不登法と商登法ばかりやってましたのでwww

商登法の組織再編のところが相変わらず苦手ですね。
新株予約権が絡んでくるともう…。
解けないことはないんですけど、非常に疲れました。

ということで、明日も朝からすでに忙しいことが決まってますし、
本日は早めに勉強を終了です。

あとは晩酌をしながら早めに寝落ちすることにします。
で、今夜のオトモはこちらです
麦焼酎
平蔵さんの原酒です。
麦焼酎ですので非常に呑みやすいのですが、
アルコール度数が40ほどありますので呑みすぎないように注意しないと。

お酒で勉強疲れを吹き飛ばして明日からがっつりと頑張って行きましょうか

暑さに負けるなって気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

コメント

お疲れさまですo(^-^)o

麦ですか(^_^)v僕も最近焼酎始めたんですよ(>_<)昔はジンとかウォッカガバカバ飲んでも大丈夫やったんが五年ぶりぐらいに飲むとなかなか(^_^;)
今は軽めに米焼酎からですけど!イカ釣ってイカをツマミに飲む酒はまた美味いですよ(^_^)v

大蔵海岸は今アジが大量らしいです(^_^)vアジのナメロウで一杯したいですねo(^-^)o
ガッツ #- URL [2010/09/12 22:47] edit

>ガッツさん

こんばんは。

この焼酎は非常に呑みやすいですよ。
軽い感じがしますし。

イカ刺しでクイッといくのもイイですね。

やっぱり大蔵海岸ではアジが大漁ですか!!
皆さん釣りまくってましたから。

そんなに大きくなかったので揚げてしまうのもいいかもでしたよ。
少し濃いめの味付けが大事ですねww
おおきなクマ #- URL [2010/09/12 23:03] edit

No title

こんばんは。

おぉぉ良いですねぇ・・。
焼酎は芋焼酎がメイン(というか、他の種類にトライしたことがない・・)なので・・僕もお伴したいところですww

最近飲むといったらひたすらビールを飲んでいるような気がします・・・
また色々教えてくださいね(^_^;)


ってか勉強し過ぎですよっ
力尽きるまで勉強だなんて・・・・
すげぇです((+_+))

なんだかまた暑くなってきましたねぇ・・。
明日からまた1周間、がんばりますかっ(*^_^*)


あ、そういえば、新標準テキスト・・・民法だけ購入するかもしれません(--〆)
猫吉 #- URL [2010/09/12 23:18] edit

いいですねぇ(^O^)

僕も馴染みのダーツバーに良く行きます(^O^)/
でもダーツに負けるとテキーラの一気飲みなのです!
絶対負けないように
もとい
飲み過ぎないように気をつけますm(__)m
虎男 #- URL [2010/09/13 20:13] edit

No title

宮崎のお酒ですね。
これまた渋い入れものに入ってますねぇ・・・w

私は黒木本店のばっかり呑んでます。
ラベルも含めて、非常に私の好みなんです。

私の一番好きな焼酎も、実は麦焼酎です。
甘みがあって美味しいのです♪

原酒はロックで頂いたんですか?
割っちゃうとなんだかもったいないですよね・・・。

まぁその考えが二日酔いの原因になっちゃうんですけどwww
るきあ #- URL [2010/09/13 23:06] edit

〉猫っち

こんばんわ。

麦焼酎は匂いもきつくないのでオススメですよ。

でも猫っちにはバーボンで攻めてもらいたいものです。

新標準テキストを買いそうなんですか…。
とりあえず9月末までは待ちましょう。
おおきなクマ #- URL [2010/09/14 21:00] edit

〉虎男さん

こんばんわ。

馴染みのダーツバーってまた渋いですね。

一気飲みですか…。
それは負けられない戦いですねw

くれぐれもテキーラの飲みすぎで二日酔いにならないように気をつけてください。
おおきなクマ #- URL [2010/09/14 21:09] edit

〉るきあさん

こんばんわ。

黒木本店って百年の孤独のところでしたっけ?

あれは好きな焼酎の一つですよ。
るきあさんもなかなか渋いチョイスをされてますね。
原酒の一杯目はロックでした。
二杯目からは水割りでって感じです。

飲み方としてはロックのが良いんですけど、
ついつい飲み過ぎてしまいますのでw

今の私には二日酔いで仕事に行く体力はありませんし。

るきあさんも飲み過ぎにはくれぐれもご注意を
おおきなクマ #- URL [2010/09/14 21:25] edit

No title

あ。確かそうですよ♪
私はあんなに高い酒は滅多に呑みませんけどw
(あのクラスのお酒を呑むなら、食べ物や雰囲気もこだわりたいので
好きなお店でグラスで頼みます。ごくたまにw)

家で呑む分は、お値段控えめで美味しいお酒を選んでます。
同じ酒好きでも、そこは男性と女性の感覚の差があるのかもしれませんね。

そういうことにかけては、私はやたらと鼻がきくのですよwww
るきあ #- URL [2010/09/14 23:53] edit

No title

あ。二日酔いに関してはですね
よっぽど体調のいい時じゃないと、その状態になるまで呑めないので大丈夫なんです♪
(その前に大抵眠くなってしまいますから・・・w)

おかげで去年まで、二日酔いの頭痛にバファリンが効くことを知りませんでしたwww
るきあ #- URL [2010/09/14 23:57] edit

>るきあさん

こんばんは。

確かに良いお酒は落ち着いた雰囲気の中で楽しみたいものですからね。
私も家でいつも呑むのは比較的お値段控えめのヤツですよ。

たまに良いのが呑みたくなる時がありますので…。
その時用に数本はそれなりのをストックするようにしてます。

お酒をじっくりと楽しめるのであれば、
外でも家でもどっちでもいいって思ってますので、
やっぱりこのあたりは感覚の違いなんでしょうね。

二日酔いにはバファリンですか…。
私の場合はソルマックかパンシロンのどちからですwww

今度はバファリンも試してみますね。

おおきなクマ #- URL [2010/09/16 00:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/403-eee483c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

