07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

よくわからないできごと 

こんばんは。

今週はやっぱりバタバタとして作業が追い付かないですね。
本日も追加の仕事が来てましたので、
さらに過酷な状況になりそうです…orz

頭がパンクしないかが心配ですw

さて、よくわからないできごとって言いますのは、
本日の夕方に法務局から魔の電話がかかってきた時のことです。

法務局の方が言うには、登記の申請書だけ権利者の住所がおかしいとのこと。

私は思わず「え、なに?どういうことですか?申請書だけですか?」
って聞き返しましたね。

と言いますのも、登記の申請書も原因証明情報(今回は売渡証書)も委任状も
ソフトに打ち込んで一括で印刷したりできますから、
打ち込みミスがあれば全部間違えることになりますので。

にもかかわらず、申請書だけ間違えてるってのは…。

なにがあったんでしょうねwww

この案件は特例方式で申請してましたので、
申請前に何かしら修正でもしたときにやっちゃったのかな??

基礎となるソフトのデータは正確でしたので…。

結局補正書で再申請して無事に完了したわけなんですが、
どうにもすっきりしないできごとでした。

明らかな自分のミスなら反省のし甲斐があるんですが、
本当に私のミスかが分からないのでどうにも…ね。

なんとも後味のわるいできごとでした。
明日も申請する案件がありますのから
今回のようま間違いしないようにもっと集中いてやることにします。


それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 補助者

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

申請データが文字化けして着信したのかも。
しゅう #- URL [2010/09/16 13:24] edit

〉しゅうさん

こんばんは。

そういうことってあるんでしょうかね。

なんだかオンライン申請って怖いですね。
おおきなクマ #- URL [2010/09/16 23:12] edit

No title

くまっち先生の頭がパンクしそうなほどの状況って・・・・
よっぽどですね・・・・・・・・。

どうかお体を壊されませんように<(_ _)>
るきあ #- URL [2010/09/18 20:27] edit

>るきあさん

こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

もう少し時間の余裕があれば大丈夫なのですけど、
時間に追われていましたので・・・。

なんとか乗り越えることができましたので一安心です。

あとは、どうかしょーもないミスをしていませんようにって祈るだけですねw
おおきなクマ #- URL [2010/09/19 22:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/404-ab76baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

