09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

一段落と墓参り 

こんばんは。

仕事の方のバタバタがようやく一段落しました。
5連件や6連件ものの依頼が重なると厳しいですね。
本日も場合によっては少し出勤だったかもしれなかったんですが、
その件は土曜日にどうにか都合をつけることができましたので、
本日はお休みとなりました。

それにしても気がつかないうちに疲れが溜まってたんでしょうね。
目に疲れた時にできるデキモノができて少しエライことになってましたので…。

ここ3日ほどは家に帰って寝るだけの日々でした。
そのおかげでかなり目の方は治ってきました。
もしこれが両目になっていたらと考えると怖いもんです。
もう少し体の調子を考えて行動しないといけませんね。
気持ちが先走っているとそんなことも気がつかないですので…。

さて、本日は休日となったということで、
お彼岸には少しばかり早いですけど母方の先祖のお墓参りにいってきました。
こちらはもう何年も行ってなかったのでそろそろ行っておかないとね。

それにしても墓参りってなぜかしんみりとしますね。
あのお墓の空気がそうさせているのか、
お墓参りという行動がそうさせているのかは分かりませんけど…。

まったく面識もない先祖の墓であってもそんな感じがしますね。
うーん、不思議なものです。

ふと、歌ってみたの「墓参り」が脳裏によぎったからかもしれませんがwww

明日はゆっくりと休んで体力と精神力の回復に努めることにします。
来週もちょい忙しいくらいの予定ですからね。

勉強の方は予定と比べるとかなり遅れてはいますが、
修正はできますので、自分のできる範囲を見極めて頑張るようにします。

今はまだ無茶をする時期ではないですから。

あ、でも勉強しないってことじゃないですので、ご心配なく。
負担になりすぎない程度でしますので。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日記

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

お疲れさまです大分忙しかったみたいですね(^_^;)

できものできるって相当ですよ(-o-;)

ゆっくり体休めてくださいね(^O^)

落ち着いたら釣り行きましょう(^O^)
ガッツ #- URL [2010/09/20 00:42] edit

>ガッツさん

おはようございます。

今日は釣りに行きたいのを我慢しつつ、
のんびりと体を休めることにします。

早く落ち着いてガッツさんと釣りに行きたいですw
おおきなクマ #- URL [2010/09/20 09:42] edit

No title

こんにちは。
最近は3件ものくらいしかやっていない僕にとってはかなり厳しく感じますね・・。

6件とか・・・・失敗しそうで怖いっス(--〆)
クマっち・・・どんどん実務力をつけていきますね。
ちょっと焦るじゃないですか((+_+))

とりあえず、日月と休めたようで安心しました。
さすがにハードすぎですよ。

そういえば、何やら聞いた話では、新標準テキストは実務で調べものをするときにも何気に役立つとか。
ちょっと気になってます(笑)
猫吉 #- URL [2010/09/20 18:19] edit

>猫っち

3連件くらいがちょうどイイですよ。
ホント…。

6件ものになると前件添付や別件添付を使用しまくりなので
変なことになってないかの心配がかなり出てきます。
大丈夫だろうか…www
まぁ、所長と2人でかなり確認をしましたので大丈夫だと思いますけどね。

明日から9月の終わりまでとりあえず毎日何かしらの申請はありますが、
1件~3件までのものなので少しはゆとりを持って挑めそうです。

返却セットを組むのがめんどくさいですけどねww

新標準テキストは実務で調べもので役に立つんですか…。
それは気になります。
ただ、立ち読みではそのように感じなかったんですけどね。
やっぱりもう少しじっくりと読む必要があったんでしょうかね。
今度時間ができた時にじっくりと見てみることにします。
おおきなクマ #- URL [2010/09/20 20:41] edit

No title

6連って・・・・・一体何をやらかせばそんな事態になるのか
私には想像すらつきかねますが
とにかく大変なことだけはわかります。
お疲れ様でした<(_ _)>

2ヶ月足らずでそんな複雑な案件を任されているくまっち先生は
やはりただものではないと思いますよ。

お墓参りは盆と正月に必ずしていますが、年を重ねるごとに
墓前で手を合わせる時間が長くなっているような気がします。
あの心境は何なんでしょうね・・・・。
まだうまく言葉にできません。


るきあ #- URL [2010/09/20 22:15] edit

〉るきあさん

こんばんは。

任されるといいますか、任せざるをえないといいますか…。
とりあえず人手不足ですので。

まぁ、分からないことがあればすぐに法務局に聞きまくりますので、
なんとかなってます。

これも勉強ですからね。
頑張るしかないんですよ。
墓参りの雰囲気はホントに不思議な感じですね。
おおきなクマ #- URL [2010/09/21 23:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/405-bf29b96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

