09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

たくさん釣れたのはいいのですが…

こんばんは。

今日は久々に近所の川に少しだけ釣りに行ってきました。

雨も降りましたし、
ここのところ仕事が立て込んでてストレスも溜まってきてたところですし…

良い気分転換になるってことで原チャでちょっくら行ってきました。

で、釣り場について1投目からヒットです。

やる気だけはありました

30㎝後半くらいの小さいのが釣れました。
元気だけはありましたのでそれなりに楽しめましたけど…。
なんだか物足りなかったです。

これがスピニングのタックルなら楽しめたのでしょうけどね。
持っていってたF7-69DGの竿と20lbのラインではさすがに…。

ま、これに気分良くして投げまくってたんですけど、
ブラックバスで釣れたのはこれが最後でしたwww

後は、ナマズ、ナマズ、ナマズ、ニゴイ、ナマズ、ナマズと
投げても投げても外道ばかりです…orz

どれも50㎝~60㎝位の魚(ニゴイを除くw)でしたので、
楽しむことはできたのは救いでしたけど。

たくさん釣れたのは良いですけど、なんだか不完全燃焼な感じですね。
せめてあと1匹はバスを釣りたかったです。

不完全燃焼な感じはありますが、ストレスの発散にはなりましたので、
明日からはまたがっつりと仕事に打ち込めそうです。

とは言っても、金曜日行けばまた休みなのですけどねw
しょーもないミスをして土曜日に仕事に行かなければならないように頑張ります

一応、本日した勉強結果でも

民法:テキスト

不登法:記述の雛型集の読破

なんとも実務重視の勉強でしたwww

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ

category: 釣り

thread: 日記 - janre: ブログ

こんばんは。

釣りというと、小学生の頃に港の隅っこでキスと戯れていた記憶しかない
私から見れば、30cm後半は充分大きいですw
だって・・職場で愛用している長定規からはみだす大きさなわけでしょ・・(*´▽`)

どうせ食べないのなら、バスもなまずもニゴイも一緒なんじゃ?
・・と思う無神経な私は

庭に食べられるものしか植えないタイプの女です。ええ。
るきあ #- URL [2010/09/23 23:27] edit

こんにちは(・ω・)/。
バス釣りいいですね~♪。

読んでたら釣りに行きたくなってきちゃいました♪(>_<)。

まー、
バスが釣れるに越したことはないんですが、
そのサイズのナマズなら外道でも楽しいですよね!(>_<)。

僕はそのサイズのナマズを釣ったことがないんで(20~30センチ前後しか)、引きの強さとか想像したら、ちょっとワクワクしちゃいました(><;)

N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2010/09/24 12:59] edit

お疲れ様です(^O^)

坊主じゃないだけいいじゃないですか(^O^)引きが楽しめるのはいいですよ(^O^)

僕は早くハマチやら釣りたい(-.-;)

気になってたんですがクマさんのエギタックル教えてください(^O^)
ガッツ #- URL [2010/09/24 17:43] edit

>るきあさん

こんばんは。

まぁ、釣りをしない方にとってはそうでしょうね。

でも狙ったのが釣れないとなんだか負けた気になるんですよ。

何でもいいからって気持ちで釣りに行くとバスでもコイでも釣れたらうれしいですけど・・・。

ま、釣りに行くことが楽しいんで、結局は不完全燃焼でも何でもいいんですけどねww
おおきなクマ #- URL [2010/09/24 23:56] edit

>N(ニート)式さん

こんばんは。

バス釣りに限らず、釣りは良い気分転換になりますのでお勧めですよ。

暑さも和らいできたことですし、気分転換にどんどん行ってみてください。

すっきりとしてかえって勉強がすすむかもしれませんので。
おおきなクマ #- URL [2010/09/25 00:03] edit

こんばんは。

確かに釣れただけ良かったです。

青物はまたイイ引きしそうなので、私も釣りたいものですよ。

私の海用のロッドはセットものの安いヤツです。
ある程度感覚を掴んでからそれなりのを買おうと思ってましたので・・・。
おおきなクマ #- URL [2010/09/25 00:13] edit

おはよーございます(^O^)

青物しましょうよ(^O^)
すごいですよ(^O^)MAX60グラム投げれる竿がメジロでひん曲がりますからね(^O^)

竿何てあんまり関係ないですよ(^O^)PEさえ使ってれば大丈夫です(^_^)vイカタックルで太刀魚もできますよ(^O^)
ガッツ #- URL [2010/09/25 09:28] edit

>ガッツさん

おはよーございます。

青物いいですねぇ。
今までにない引きが楽しめそうです。

でも海釣りに関してはまだ初心者に近いので、
すこし海になれてからにしたいです。

確かに竿は特に関係ないですね。
折れなければ・・・www

私の巻いてるPEは1.5号ですので太刀魚でも大丈夫だとは思います。
おおきなクマ #- URL [2010/09/26 08:52] edit

こんにちは(^O^)

1.5号ですか?
太いですよ(-.-;)イカも太刀魚も0.8号ぐらいがいいですよ?
でも太くても問題はないんですけどね(^O^)
ガッツ #- URL [2010/09/26 12:33] edit

こんにちは。

やっぱり太いですか・・・。

シーバス用にと巻いてたままですので、イカにはどうかなって思ってましたけどw

まぁ、バスでは20lbのナイロンラインばっかりですから、
1.5号でも細く感じるんです。

問題ないようでしたらこのままでがんばってみます。
PEは比較的高いですのでww
おおきなクマ #- URL [2010/09/26 13:26] edit

確か猫吉は0・8でリーダーをシーバス用エギ用で買ったはずです(^O^)

そうですよねPE高いですよね(-.-;)

まっ釣れればいいんてすよ(^O^)僕何かエギング初めた頃はお得用のフロロの5号でエギングしてましたからね

エギングは基本足場のいいとで釣りするのでなれれば楽しいですよ(^O^)クマさんと行くの楽しみにしてますので(^O^)
ガッツ #- URL [2010/09/26 13:55] edit

>ガッツさん

そうなんですか。

リーダーだけは買うことにしておきますね。
釣れる確率を少しでも上げておきたいですので・・・。

私もガッツさんと釣りに行くのを非常に楽しみにしてます。

でもここのところ急に仕事が増えたりしてますので、
なかなかちゃんとした予定が立てたれないのが悩みですね。

おおきなクマ #- URL [2010/09/26 16:41] edit