09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

テンションと正答率 

こんばんは。

ものすごい眠気に襲われたので先に更新しときます。

さて、タイトルにもありますように

私はその日のテンションによって問題の正答率がかなり変化します。

例として、テンションが低いと以前は簡単に解けた問題でも、

何度も問題文を読み返した上でなんとか正答できるいうことがあります。

こんなときは自分でも問題文を読んでいて頭が回転していないことが

はっきりと分かります。

まぁそれでも、所有している問題集等は何回も回転させているので、

ある程度はとけるわけなのですが、満点が取れません。

ひどいときは正答率が80%を下回ります。

しかも以前間違えたところを再度間違えることが多い。

さらに会社法と商登法でこの傾向が強く出ます。

今年の本試験で失敗した科目でもありますし、

何かつながりでもあるのかなと思います。

ただ今年の本試験の時はいい感じのテンションで

試験に望めたので、単純に知識不足でしょうけれど・・・

まぁ、テンションが高すぎても問題文をしっかりと読まずに不正解を

出してしまうことがありますが・・・絵文字名を入力してください

やはり何事もほどほどの状態が一番ですねビックリ大マーク

勉強に関しても、やって、やりすぎることはないけど、

体調管理を怠る可能性があるので、しっかりと自分の体調管理が

できる程度の勉強量が一番ということです。

ちなみに8月の2回転目での○×問題の正答率は、

8月25日の段階で93.1%でした。

のこり150問でどこまで上昇させれるかがんばりますオー!

ではいつもの

勉強時間:10時間

 内容

  不登法:択一六法、○×問題100問

  商登法:テキスト、○×問題100問、その他10問

  書式:雛形チェック不登法12問、商登法10問

  行政書士:記述問題10問、択一問題30問

このまま寝るまで行政書士のテキストを読みます。

それでは本日はこの辺で






category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/41-27a46dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

