05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

なんとか乗り切れました 

こんばんは。

9月終わりの忙しいのをなんとか乗り切れました。
本当に疲れました。

本日も1件、金融機関のミスで書類がそろったのが16時という
際どい時間な案件もあり、かなりひやひやしましたね。

書類がそろってから一気に申請セットを組みあげて、
本職の先生にチェックをしてもらってから法務局へダッシュ。
その間、24のあの時間の音が頭の中で鳴り響いてましたよw

それでもなんとか17時までに法務局に出せましたので良かったですけど。

ただ、これが1ヵ月前の私なら無理だったかもしれませんので、
その分は実務でも成長してるんだなぁってしみじみ思いました。

勉強の方も成長できるように少ない時間を無駄にしないようにしないとね。

まぁ、とりあえず少しの間は法務局からの魔の電話が無いことを祈りつつ、
申請したものの返却セットの準備をやりつつ、まったりとさせてもらうつもりです。

それに、今のところ忙しいスケジュールではありませんので、
勉強の時間も取れると思いますし、
今のうちにしっかりと基礎の復習に努めてしっかりとした知識の土台を
築いていけるように頑張っていきます

ただひたすら前を目指して走るのみです

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 本試験関係

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは~(*^_^*)

なんとか乗り越えたのですね。
お疲れ様でしたm(__)m

今日は僕も遅くまで残業で・・ぶつぶつ・・
普段定時であがれているのは本当にありがたいのだなぁと思いました。

クマっちはこんな嫌な・・いや、しんどい思いをほぼ毎日・・脱帽です。

間違いなく、実務の力は上昇していますよ。
受験勉強としての底上げにも必ず役に立っていると思います。

クマっちは本当にしっかりとした基礎があるのですから、焦る必要は全くないと思いますよ~(´∀`)

あ・・金融機関のミスはほんと止めて欲しいですよね。
なんだかんだで結局こちらの責になるので・・・
猫吉 #- URL [2010/09/30 23:45] edit

>猫っち

こんばんは。

定時であがれるのはものすごくありがたいことですよ。
定時あがりを目指してやってるはずなのに…。
「クマ君、これ新しい案件きたから…」てなことがよくありますので、
しかも日にちが迫ってるからすぐにとりかからないといけませんし。

スケジュール通りにはいかないものです。

実務をしていると記述の方で変な失敗は無くなりそうでいいですね。
会社法でもっと役にたってほしいんですが…。

そうなんですよね、金融機関のミスはこっちが悪くなりますから困ります。
ホントに今日は危なかったです。
おおきなクマ #- URL [2010/10/01 00:00] edit

No title

とりあえず原因証明だけPDFにして特例方式で申請しておけば、添付書面はゆっくり整えて明日以降の持参でもいいのでは?

ま、事務所の方針があると思うので何とも言えませんが。
  #- URL [2010/10/01 00:30] edit

No title

お疲れさまでした。
一度できたら加減がわかるでしょうから、次はもっと楽にこなせると思います。
同じぐらいの量であれば・・・の話ですがwww

私も今日は10時過ぎの退社でした。
そろそろ定時に上がりたいです。
上がらせてくださいお願いします。゜゜(´□`。)°゜。・・な心境ですw

尚、仕事はノーミスでやり遂げました♪
それを支えたのはただの意地・・だけではないか・・・。
まだちょっと複雑な気分なのです。
るきあ #- URL [2010/10/01 01:22] edit

No title

むにゃ。また大事なこと言い忘れてた。
くまっち先生、実務始めてまだ2ヶ月ですよね???

登記法ちゃんとやってないから、私にはまだその複雑さは理解できないけど
ホントすごいです。
私が実務を始めた時、先生と同じような速さで進んでいけるのかなぁ・・・。

同時に3人以上の人から話しかけられるのを、次々捌いていくのは慣れっこだけど
それとこれとは全く別の問題だろうし・・・・。

むぅ・・・・・でも負けたくないなぁ・・・・・www
るきあ #- URL [2010/10/01 01:44] edit

>名無しさん

こんばんは。

確かにその方法ならゆったりと出せましたが、
持ち込みっていうのが金融機関側からの強い要望でしたので・・・。

まぁ、法令上はできますけどって事で言えば特例方式でできましたけど、
今後のことを考えるとってことで持ち込みにしたわけなんですよ。
おおきなクマ #- URL [2010/10/02 00:29] edit

>るきあさん

こんばんは。

同じような作業でしたら以前よりも早く片付けることができるようになりましたが、
それ以上の仕事量でしたので、今の私には裁き切れなかったんですよ。

まだまだがんばらないとですね。

とりあえず、ノーミスで仕事をするのが最優先です。
ノーミスにするだけでも効率アップになりますから。

るきあさん、同時に3人以上の人から話しかけられるのを、
次々捌いていけるのでしたら何とかなると思いますよ。

そういう能力は確実にるきあさんの方が長けてると思いますので。
るきあさんはるきあさんのペースで実務を身につけてください。

それだけで十分、私以上の速さで進めるはずですから。
おおきなクマ #- URL [2010/10/02 01:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/412-0eb2e794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

