07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

成績結果と弱点科目 

こんばんは。

ちょいとブログ更新が滞ってましたね。

さて、成績通知が一昨日でしたか?、無事に届いてました。
まぁ、中をちらっと確認してすぐにシュレッダーにかけましたけどね。

理由はもうお解りかもしれませんけど、
午後の36問、37問の点数の欄が当然のごとく「*」ってなってたからです。
「*」って書かれてあるのをみるとなんだかやるせない気分になりましたので。

一応書いたんだから点数くらい書いてほしかったですね。
とは言っても午前足切りなので論外なんですが…。

で、点数の方ですが、

択一
午前:75/105(25/35)
午後:96/105(32/35)

記述


はい、自己採点と同じでしたorz

順位の方は、点数と間違った部分の確認だけさらっとして
シュレッダーにかけましたので、
明確な順位は覚えられませんでしたので割愛させて頂きます。

で、多く間違ってたのは民法と会社法でした。

民法が4問、会社法が5問です。

他は憲法が1問、民訴で1問、不登法で1問、商登法で1問です。

私の弱点は民法と会社法ですね。
てか、そのままですけどね

ということで、年内の私の勉強の大まかなスケジュールは、
民法と会社法をメインに初学時代のテキストでのインプット、
過去問でのアウトプットオンリーで行きます。

不登法と商登法は隙間時間に忘れない程度しますけどね。

答練・模試の問題やその他の問題集は年内は封印することにします。
時間が限られている今の私にはそこまでの余力はありませんので。
無理にすると今年のような結果になってしまうことになりかねませんし。

とにかく点数のとれなかった科目の基礎固めを
今まで以上に意識してやってみます。

応用は来年まで我慢しときます

あ、あと来年は答錬は受けずに模試だけに専念しようかと考え中です。
復習にあてる時間との兼ね合いもありますので。

とは言ってもこれに関してはまた気が変わるかもしれません。
まぁ、その時はその時でw

さぁ、明日からの1週間、気合を入れて仕事をしますか

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 本試験関係

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

クマっちの苦手科目なんて想像できないです・・。
模試・答練封印は賛成ですね♪
過去問・テキストでがっつりと「責めて」いきましょう(^-^)

あ、200問くらい突破しちゃいましたかね?(笑)
猫吉 #- URL [2010/10/03 22:56] edit

>猫っち

こんばんは。

集中して責め立ててあげることにしますw

100問でとめました。

一応、解説は初見ですから、
全文読んで予想以上に時間がかかりましたので。

あとは不登法の雛型を1冊さらっと見たくらいです。
おおきなクマ #- URL [2010/10/03 23:29] edit

No title

ん~~~・・・・・・
くまっち先生には、基本的に弱点なんてないと思いますです。

もしあるとすれば・・責め方のバリエーション的な問題かとwww
相手と時と場合に応じて求められるものが・・・・・・・・・って

私、一体何の話をしてるんでしょうか・・・・wwwwww
るきあ #- URL [2010/10/04 01:17] edit

No title

やっぱり冗談じゃなかったんですね。。。

今年の模試では完敗続きだったので、共に合格した暁には

嫌味の一つでも言ってやろうと思ってたのに・・・

そういえば、ぼくも昨年の年内は基礎固めにいったん戻りました。

そして、そこで新たな発見したりしたもんです♪
としぼう #- URL [2010/10/04 10:49] edit

>るきあさん

責め方のバリエーションですか・・・。
相手のよってもう少し変化をつけるべきでした。

そっちの方も考えないといけませんね。

ホント、一体なんの話をしてるんでしょうねwww
おおきなクマ #- URL [2010/10/04 23:31] edit

>とっさん

ホントだったんですよ。
非常に残念なことに・・・orz

とっさんでも新しい発見があったんですね。
きっと私だと多くの発見があるんでしょうねw

基礎に戻ることで見えてくるものをもっと大事に身に付けていきます。

とっさんも口述試験をがんばってきてくださいね。
おおきなクマ #- URL [2010/10/04 23:37] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/413-acd89f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

