06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

登記官も間違えるんですよ。 

こんばんは。

本日はキリのいいところまでして、少し早目の帰宅をしました。

今週は9月末のような慌ただしさはないですけど、
登記完了後の事務処理が溜まってましたので一気に片付けてます。

あと、外回りが多くなってますので、予想以上に体力的に疲れますね。
昨日も少し早目には帰ってきてはいましたが、気がついたら寝落ちしてましたしww

明日も朝からあっちこっちと外回りが確定してますし…。

まぁ、その理由が記事のタイトルのせいなんですけどねw

本日、2か所の法務局に職権更生をしてもらうための電話をしました。

9月末に申請したもので、事後謄本をとったところ、
登記権利者の氏名の間違いが1件、住所の間違いが1件発見しました。

すぐに法務局に電話をしてその旨を伝えると、
素直に更生登記に応じてくれましたので良かったです。

間違いを発見した時は、私がミスったのかと一瞬ひやひやしましたね。

更生登記完了後の謄本を郵送してくれると言われましたけど、
取りに行った方が早いですので、取りにいくことにしました。

識別情報も直してもらわないといけませんからね。
氏名を手書きで修正して、職印を押すので見ためが汚くなってしまいますが…。

それにしても登記官も初歩的な間違いはするもんですね。

いつも補正の電話がかかってきたときに、
そんなところまで見てんの?って思ってたんですけど、
これで登記官もやっぱり人の子だと分かりましたww

ただね、間違いは誰にでもあると分かった上で
補正の電話をかけてきてほしいもんですね。

補正の電話の時はかなり上から目線なもの言いで言ってくるくせに
職権更生の時はかなり謙虚なしゃべり方になってましたので…。

なんだかまとまりのないことをダラダラと書いちゃいましたねw
頭が回転してないんでしょうかwww

明日は長めのドライブを楽しみつつ外回りをしますので、
本日は早めに寝ることにします。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 補助者

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/10 00:12] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2010/10/10 21:28] edit

>管理人のみさん

はじめまして。

私がただ単に本番に弱いってだけかもしれませんが…。

お互いに来年こそ受かりましょうね。
おおきなクマ #- URL [2010/10/11 19:12] edit

>管理人のみさん

こんばんは。

了解しました。
乗り過ぎないように気をつけておきます。

ご忠告どうもありがとうございます。
おおきなクマ #- URL [2010/10/11 19:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/415-6e6f29a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

