03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

○×問題終了 

こんばんは。

最近は夕方以降は涼しくなってきましたね。

秋が近付いている証拠でしょうか。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意ください。

さて、先日の更新の時に書いた○×問題の正答率ですが、

本日の民法の150問で一応、基本4法と憲法の○×問題が

すべて終了しました。

本日の分では、150問中4問間違いました。

この結果だけ見るとまずまずなのですが、内容がヒドイです。

4問とも問題文をちゃんと読まなかったことによるケアレスミス。

昨日のブログでのこともありましたので、本日は比較的丁寧に

問題を解いていたのですが、家族・相続のところで気がゆるんでしまい、

あり得ないくらい初歩的な間違いを連発してしまうことになりましたはあ

例として、相続税の計算にて、実父母が+養母+配偶者で計算するところを

実父+養母+配偶者で計算してしまっていたということ。

他の間違いも大方このような程度です。

知識うんぬんよりも私の性格上の問題というところが難点です。

知識は補充すればいいだけなのですが、性格はなかなか治らない。

現に今までのブログの記事でも似たようなことを書いたと思いますが

今のところ治っている感じはありません。

それでもこうして書くことで自分自身の意識づけになると信じています。

なんとか来年の本試験までに矯正します頑張るぞ。おーっ。

話はそれましたが、○×の総合結果を

650問中613問正解

正答率:94.3%

個別では

憲法:91%、民法:96.4%、不登法:98%、会社法:93%、商登法:90%

でした。

こうしてデータ化して不登法が一番正答率が高いことに驚きましたかおまる

このまま得意になってくれればいいのですが・・・。

とりあえず○×で間違えたところを徹底的に学習して、

間違いを一つ一つ潰していきます。

「分からない、まちがえたゼロ」を目指して絵文字名を入力してください

話は変わりますが、以前受講できない言ってた

伊藤塾さんのウェブ講座ですが、普通に見れました。

どうやら配信が遅れていたとのことで、お知らせのところに連絡がありました。

慌てて出した入塾申請は関係なかったみたい。

まぁ今後ので入塾申請が必要みたいですから良いんですけどね。

これからこの講義でどこまで登記法の底上げをはかれるか楽しみです音符-橙

ではいつもの

勉強時間:10.5時間

 内容

  民法:テキスト、○×問題150問

  会社法:テキスト、問題20問

  書式:スキルアップ講座不登法第1回目講義、
      問題1問、雛型チェック5問

      雛型チェック商登法10問

  行政書士:テキスト、記述問題10問、択一問題20問

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/42-3ea8b14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

