10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今月もまた… 

こんばんは。

昨日は更新する前に寝落ちしてましたw
パソコンをつけることはできましたが、ブログの更新までは無理でした。

気がついたら私のブログもアクセスカウンターを設置してから
訪問件数が4万を超えてました。

始めは1日10件くらいでしたのに・・・。
どうもありがとうございます。

これからもこのつたないブログをよろしくお願いします。

さて、先月の月末は忙しくてバタバタしてましたけど、
どうやら今月も同じような感じになりそうです…orz

平均4連件なうえに日程がタイトって感じですので。
昨日もそれに関してあっちこっちとバタバタ動いてましたので、
寝落ちしたって訳なんですよ。

明日もすでに時間指定の予定が組み込まれて
タイトなスケジュールになってしまってます。

まだまだ新米補助者の域を脱していない私にはちと厳しいですね。
妙な質問をされたら答えられませんよw

あれ?10月はそれなりに時間に余裕があるって話でしたのに…。

ただ、先月と違って昼休憩が時間通りに取れてるのが救いです。
短くても試験勉強の時間は確保できますからね。

月末に近付くにつれて取れるかどうかは怪しいですけどw

まぁ、たとえ45分でも50分でもテキストを読込むだけでも
何かを得ているかもしれませんし。

それに勉強に取れる時間がいつも以上に少なくなると、
その少ない時間内では最高に集中することができますので、
一概に忙しいのが悪いってわけではないですね。

結局のところはどんな隙間時間でも勉強しようとするやる気と
いかに効率のいい勉強をするかってことが大事ですので、
そのことを常に念頭において月末の忙しさと闘うことにしますか

あ、ちなみにここ最近私が歩きでの移動中や法務局等で
少し待つくらいの隙間時間で使用しているのは、
論点カードです。

今、リングについてるのは私が間違えたり、
即答できなかったりしたものだけですので、
最初のに比べるとかなり薄っぺらくなってます。

それでも自分の苦手なだけが残っているわけですから、
苦手分野の総復習には役に立ってますね。

隙間時間も立派な勉強時間ですので、無駄の無いようにいきましょう。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 補助者

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

こんばんは(*゜ー゜)v
仕事と両立しながらの勉強時間の確保の難しさは僕も良くわかります。
それもともかく新人研修の期間中にどうやって生計を立てるか悩み中です。
虎男 #- URL [2010/10/20 20:51] edit

No title

こんばんは。
僕も仕事中の車での移動中は答練の解説CD聞いたり
待ち時間は思いっきり基本書開いて勉強してます。
時間が限られている分集中して頑張っていきましょう!
好きじゃっ! #- URL [2010/10/20 20:56] edit

こんばんは(・ω・)/
>最初のに比べるとかなり薄っぺらくなっています。

すでに合格する実力のあるクマさんが、更にどんどんどんどんレベルアップしているって事ですね(((゜д゜;)))


勉強する時間が以前に比べ減っているにもかかわらず、レベルはアップしているなんてすごいです(>_<)。


クマさんのブログを読んでると、
専業でヒーヒー言ってる自分が、恥ずかしく情けなくなります…(ノ_・。)

良い刺激を受けました!(>_<)。


朝晩寒くなってきました。
健康管理には気をつけてお互い頑張りましょう(・ω・)/

N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2010/10/20 23:11] edit

>虎男さん

こんばんは。

仕事によって自分のペースがなかなかつかめないですので、
少しストレスが溜まりますね。
ホント兼業で合格された方のすごさには驚きです。

合格してからも大変なんですね。
やっぱり甘くない試験ですw
おおきなクマ #- URL [2010/10/20 23:28] edit

>好きじゃっ!さん

こんばんは。

少ない時間は最大限の集中力で挑まないと
専業でされている方にかないませんからね。

ただ、電車の中で集中しすぎてると乗り過ごしそうになりますので要注意ですけどw

どんな隙間時間も無駄にしないようにがんばって行きましょう!
おおきなクマ #- URL [2010/10/20 23:34] edit

>N(ニート)式さん

こんばんは。

レベルアップはしてないと思いますよ。
正直なところ現状維持が精一杯ですね

何かを覚えてもべつの何かを忘れていってますので。

専業でも私は今年の本試験直前にかなりヒーヒー言ってましたよ。
兼業でも専業でも勉強するのはかなりの体力と精神力が要りますからね。

N(ニート)式さんはそれほどまでに勉強してることですから
それはそれでいいと思いますよ。

それにしても朝と日中との気温の差が激しすぎます。
夜は多少暑くても布団の中に入って寝るようにしてくださいね。
私のように布団の上で寝落ちするのは危険ですのでwww
おおきなクマ #- URL [2010/10/20 23:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/420-96a08cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

