09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

つかの間の… 

こんばんは。

仕事の方がやっとこさ一段落がつきそうです。

予想以上に早く片付いたので良かったです。

これで明日から多少は勉強に時間を割くことができそうかな…?
これがつかの間の安寧にならないことを祈るばかりですw

民法と会社法はなんとかなりそうですが、
不登法と商登法が微妙ですね。

完制ドリルが思った以上に進まないので、
年内に基本4科目をある程度完成するのは無理そうです。

不登法の仮登記に不安を抱えてますのに…。

しかも記述の方は雛型ばかりの勉強で、書くのは全然ですから…。

いくら実務でパソコンで打ち込んでるといっても、
実際に書かないと書くスピードが低下してきますし、
知識が曖昧な部分ができてきますからね。

もし早く帰れるようでしたら不登法か商登法のどちらかの記述の問題を
1問でも解けたらなって思います。

あくまで「もし」なのがなんとも…。

「もし」を現実にするために明日も頑張っていきましょう

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 補助者

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

はじめまして

はじめまして。司法書士をキーワードにきました。
司法書士試験の勉強時間を記録するサイトを作りました。
http://shoshicom.glog.jp/
まだ参加者が少ないのでもしよかったら覗いてみてもらえませんか?
毎日の勉強時間を記録できるサイトで、参加していただけたらうれしいです。
突然すみません。では失礼します。
べんこん #EBUSheBA URL [2010/11/10 13:11] edit

>べんこんさん

はじめまして。

サイトの方はまた後ほどお伺いいたしますね。
参加できるかどうかは分かりませんけど。

今は隙間時間だけの勉強ですので、なかなか正確な勉強時間ではありませんから。
あまりあいまいな勉強時間では記録にはならないですし。

参加できなくても他の方の勉強時間の記録を拝見して、
モチベーションの向上に利用させていただくと思いますので、
よろしくお願いしますね。
おおきなクマ #- URL [2010/11/10 23:09] edit

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
個人サイトなので至らない点もありますが、
お暇な時にでも覗いてみてください。
こちらこそよろしくお願いします。
べんこん #EBUSheBA URL [2010/11/11 18:59] edit

>べんこんさん

こんばんは。

了解しました。
ちょくちょくお邪魔させていただきますね。
おおきなクマ #- URL [2010/11/11 23:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/428-017a02b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

