09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

勉強時間が少しだけ増えた。 

こんばんは。

本日も仕事の方はまったりとした感じですることができました。
とは言っても雑務の方が残ってますので、
帰宅時間はいつもと変わらないんですけどね。

ではなぜ勉強時間が増えたのかっていいますと、
帰りの電車で居眠りをしなかったからです。

おそらく「たったそれくらいの時間かぁ」って思われる方が多いと思います。

でもこの帰りの電車でも30分ちょいほどの時間がありますので、
今の私にとってなかなか馬鹿に出来ない時間なんですよ。

30分でも積み重ねていくと非常に大きいですからね。

てなことで、本日の帰りの電車の中ではLECの重要論点チェックカードを見てました。
いつもは睡魔と闘いながら過去問をしてますけど、今日はなんとなくで…。

私のチェックカードは即答できたものはむしり取ってますので、
買ったときに比べるとかなり枚数が少なくなってます。

とりあえずこの30分ほどで民法と会社法・商登法は1回転させることができました。
1時間くらい時間があれば不登法までいけるんですけどね、残念でした。

でもまぁ基本3科目の私が過去に即答できなかった問題を見直せましたので、
いい勉強になったと思います。
ここ最近は1科目ずつのべんきょうでしたし…。

今年の私は勉強時間が殆ど取れそうにありませんので、
分かる部分は排除しまくって効率化をはかっていくことにします。

隙間時間で最大限の効力を発揮できるようにね

さて、明日も帰りの電車でしっかりと勉強ができるのかな??
それは明日のお楽しみってことでww

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

30分で三科目一回転…すごい絞り込めてますねぇ!体脂肪5%くらい(笑)
ぷこ #- URL [2010/11/11 15:42] edit

>ぷこさん

こんばんは。

はい、結構絞ってますよw
でもまだ体脂肪でいうと8%くらいです。

マイナー科目のように15分くらいが目標でしたので・・・。
おおきなクマ #- URL [2010/11/11 23:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/429-b80b0d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

