06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大量購入 

こんばんは。

本日はアルバイトが休みなので書店に行ってきました。

手持ちの問題集の少なさやテキストの補充をカバーできる教材が

中心に何かないか探してみることに。

いろいろ物色した結果、

以前から購入を悩んでいた直前チェックがあったので購入。

ただ、この書店には民法の物権のと不登法のしかなかった・・・。

その他には民訴の礎、択一問題集4冊購入。

結局、7冊購入。合計17745円でしたアップロードファイル

後から気がついたんですけど購入した本がすべてWセミナーでした!

択一問題集は発行したてのもので、店員がならべたものをすかさず手に取り、購入。

ほとんど衝動買いみたいなものでした絵文字名を入力してください

解説もしっかり書かれていましたし、まとめの表はたまに見ずらいのがありますが、

だいたいは整理されていましたので、はずれではありませんでした。

まぁ、Wセミナーのなので、はずれはないだろうとは思っていましたけど。

書店から帰宅後、アマゾンで直前チェックの民法の残り2冊と会社法・商登法を購入。

最終的には本日10冊の教材を購入しました。

いやぁ、久々の大量購入でした。

大量購入すると何かモチベーションが向上UP

このモチベーションのまま明日から早速直前チェックを読みこんでいきますムキッ

ではいつもの

勉強時間:11時間

 内容

  不登法:択一六法、問題15問、○×の間違いチェック

  商登法:テキスト、問題15問、○×の間違いチェック

  書式:不登法は書式スキルアップ講座の問題2問
      商登法は雛型チェック5問

  行政書士:テキスト、記述問題12問、択一問題40問

それでは本日はこのへんで

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 2   tb 0   page top

コメント

直前チェックは秋頃には改訂されるって噂やで・・・Orz
ワイ #aIcUnOeo URL [2009/08/28 08:19] edit

>ワイさん

コメントありがとうございます。

そうですか、秋頃なんですか。

私が今まで直チェの購入を悩んでいたのは、

まさにその改訂の可能性があったからなんです。

でも、もう購入しちゃいましたんで、

足りない部分は購入した択一問題集の解説などで

何とか補強していきます。
おおきなクマ #- URL [2009/08/29 00:48] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/43-52686249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

