07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

元気になりました。 

こんばんは。

ようやく風邪のほうは完全に回復しました。

結構長引いた感じがします。
頭痛がなかなかおさまらず、大変でした。
この頭痛は風邪のせいなのかは不明なんですけど…。

その頭痛もようやく治まりすっきりとしましたので、
昼休憩時はDirのGLASS SKINやSIAM SHADEのLifeを鼻歌で歌いながら
民法の過去問をがっつりと解いていましたw

はたから見ると怪しさ爆発なんですけどねww
その時は事務所には私だけでしたので何の問題もないってことでw

妙なテンションだったのか、いつもの1.5倍くらいは解けましたね。
でも明日はすこし自重するようにします。
病み上がりで無茶は厳禁ですからね。

当分は作戦を「からだをだいじに」にしてもぞもぞと
基本4科目の過去問だけを繰り返すことにしておきます。

「がんがんいこうぜ」は来年からということで。

そういえば本日の夜のニュースでインフルエンザで学級閉鎖になってる学校が
結構出てきているってことを言ってましたので、
皆さん、風邪だけでなくインフルエンザにも気をつけてくださいね。

病気になると勉強や仕事に支障が出ますし、
取り戻そうとするとその分しんどい思いをすることになりますから。

とまぁ、本日は元気になりましたとのご報告まで。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 日記

コメント

No title

こんばんは。

快復されて何よりです♪
やはり原因は風邪ではなく、恋煩いにしておいた方が面白いのでそういうことにしません?(笑)

クマっちは主要4科目をガンガン責めてますね、、、
僕も少しずつ勉強の習慣を取り戻さないといけませんね(-_-;)

あ、例の企画は登記法マスターになりそうです(・・;
猫吉 #- URL [2010/11/18 00:17] edit

>猫っち

こんばんは。

その原因ならまだ良かったんですけどねw

今年の本試験前に比べたらまだまだ撫でる程度の責めです。
この4科目しかちゃんと手が回らないからなんですよ。
下手にマイナーにも手を出すと中途半端で失敗しそうですから。

登記法マスターかぁ、これはまた範囲が広いですね。
おおきなクマ #- URL [2010/11/18 00:39] edit

No title

こんばんは(^^)/

治られたみたいで、良かったです♪
恋煩いは、簡単には治りませんよ、ねぇ(^_^;)

私はなんとか小康状態です(笑)
完治しないのは、
年のせいでしょうか(T_T)

インフルエンザ、本当に怖いですね・・・。
クマさんも、お気をつけ下さいね!!
空猫 #- URL [2010/11/18 23:34] edit

No title

元気になられたようでよかったです。
私が「がんがんいこうぜ」になるのは、おそらく本試験の時だけでしょうね(笑)
ラスボスと戦うまではMPを温存する性分なのでw

私は教材に奉仕する気など皆無なので、攻めることしかしませんけど
くまっち先生の場合、撫でるぐらいがちょうどいいと思いますよ。
いろんな意味でね・・・・。
るきあ #- URL [2010/11/19 00:23] edit

お久しぶりです~♪

元気になられたようでよかったです。
私も先月謎の咳に侵されて苦しみました…。
やっぱり健康第一ですよね。
体調管理にも気をつけたいものです。

勉強も頑張っておられるようで
私も気合が入ります!!(旦那の尻を叩く気合いですが…)
来年からはガンガンですかー。
負けられませんね~^^
もんろー #- URL [2010/11/19 14:11] edit

>空猫さん

どもです。

何とか完治しました。
煩うくらいの恋を私はまだできるのでしょうかwww

空猫さんこそ恋煩いなのでは…www

手洗いとうがいの徹底を心がけないといけないですね。基本的な予防法ですけど。
やはり何事も基本が大事ってことですね。
おおきなクマ #- URL [2010/11/20 00:11] edit

>るきあさん

こんばんは。

どうにか復活しました。
ご心配おかけしました。

るきあさんもあまり教材たちを責め過ぎないように…。

学説問題等をあまり深く潜り過ぎますと、
かえって正解に辿りつけなくなる危険性がありますので。

微妙な責め加減でやってくださいね。
おおきなクマ #- URL [2010/11/20 00:16] edit

>もんろーさん

ご無沙汰しております。

そうですね、健康な状態を保つことこそ
受験勉強で一番重要なことかもしれないです。

なんとか短い時間だけでも勉強はできるだけ毎日しておきたいですから。
とりあえず、もんろーさんの旦那さんと闘えるくらいまでには仕上げておきます。

こちらこそ負けませんからwww
おおきなクマ #- URL [2010/11/20 00:22] edit

No title

私の場合は”責め”ではなく、あくまで”攻め”なのでご心配なく♪

基本思考が「問題なんて解けちゃえばそれでいいじゃん」
「いかに短期でこの教材たちを攻略するか」なので、おそらく深入りとは無縁・・だと思います(笑)
自分の弱点は把握するのは大事なことなので、潜るかどうかはともかく
とりあえず「ここは苦手」てことを押さえるようにしてます。

あの・・・・私に言わせると”責め”って、その本質は奉仕だと思うんです。
対象を満足させるだけのものを提供しないと、こちらの征服欲は満たされないわけじゃないですか。
傍目にはこちらが優位に見えても、本当に上に立っているのは相手側。

私は・・奉仕はするものじゃなくて、させるものだと思っているのでwww
”攻め”で十分です。
ただ、何事もやりすぎは毒ですから・・力加減には気をつけますね。
るきあ #- URL [2010/11/20 11:13] edit

No title

無知な者ほど多くを語りたがる。
言い訳が多いのもこのタイプ。
おおきなクマさんや他の方たちは大人ですね。
さすけ #- URL [2010/11/20 17:26] edit

>るきあさん

どもです。

さすがによく分かってらっしゃいますね。
それならなにも言うことないです。

余計なおせっかいだったかもしれませんけど、
記憶の隅っこにでも置いといていただけたら幸いですので。
おおきなクマ #- URL [2010/11/20 22:52] edit

>さすけさん

どもです。

確かにそういう感じを受けるときはありますね。
言い訳をするとするだけ語りが長くなってしまいますから。

ただ、よく語る方の中にも非常に有能な方もいらっしゃいますから一概には言いにくいところです。

私は大人というか枯れてるって言うんでしょうかねwww
おおきなクマ #- URL [2010/11/20 23:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/433-31f166a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

