09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ようやく民法さんが!! 

こんばんは。

急に忙しくなって連日バタバタしております。

家に帰るとすぐに寝てしまうので、なかなか勉強は進んでいませんが、
まぁ、ぼちぼち進んでいくとします。
焦っても頭の中には入ってきませんから…。
などと自分に言い聞かせながら仕事に集中して頑張っております。

さて、そのぼちぼち進めている勉強の方なのですが、
どうにか今月末くらいで民法がそれなりにまとまりそうです。

学説系をもう少しやりこまないとたまに間違えそうになる肢がでてきますので。
やりこみすぎている過去問でこれだと初見の問題なら少し間違えてしまいますね。
これを間違えそうってレベルまで年内にはもっていくのが目標です。

テキスト等の学説系の部分をピックアップして少し読込むようにしますか。
とりあえず、伊藤さんところのステップアップシリーズの民法でも。

年内になんとか民法に対する不安感を払しょくしておかないと
マイナー科目の勉強を開始した時に大変なことになりますからね。

でもまぁ、とりあえずようやくある程度の見通しができる
段階までくることができましたのでホッとしてます

まだまだ気を抜かずに邁進していきますよ
負けられない戦いがありますからwww

ちなみに会社法さんも似たような進捗状況です。
こっちは組織再編あたりと新株予約権あたりに不安がありますので、
地道にテキストと最強の会社法の該当部分を読んで潰していきます。
これも何とか年内には片付けたいところですね。

本試験レベルに達するまでにはまだまだ先は長いですけど、
一歩一歩地道に頑張って歩いていくことにします

最後の直線一気にはご注意をwww

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

こんにちは。

只今、法務局でまったりしています(笑)
いや、地番がね・・・えぇ。


お仕事忙しそうですね!
勉強も着々と論点を潰していかれているようで・・

年明けからの模試がすごい事になりそうです(^o^;)

寒いですけど、頑張って下さいね♪
また色々教えて下さいね(^o^;)


猫吉 #- URL [2010/11/26 14:21] edit

No title

あらあら・・忙しい中でも充実した勉強をなさっているようで・・・・
これはまずいな~・・・(o ̄∇ ̄)o

直線の爆発力だけなら負けない自信があるんですけど
それ以前の地力が違いすぎますからねぇ・・www
ま、くまっち先生はそれぐらいでいてくださらないと
追いかけがいがないから、うれしくもありますけど。

私も細かい論点が気になるお年頃になりました。
にゃん師匠共々お世話になります(。・w・。 )
るきあ #- URL [2010/11/27 11:28] edit

>猫っち

こんにちは。

一応、模試までには間に合わせるように計画を立ててます。

実際にはどうなるか分かりませんけどねwww

今年の模試の様な点数にはならないと思いますけど、
なんとか合格点までで踏みとどまれるようにガンバリマス。

猫っちも体調をくずさないように頑張ってください。
こちらこそいろいろとお世話になります。
おおきなクマ #- URL [2010/11/28 11:12] edit

>るきあさん

こんにちは。

あまり充実はしてないですね。
まぁ、馬なりでぼちぼちと走ってる状態ですのでww

るきあさんの方こそいい感じで勉強が進んでいるようでなによりです。
あまり細かい論点に首を突っ込み過ぎないようにwww

私も結構忘れてきてる部分もありますので、お手柔らかに…。
おおきなクマ #- URL [2010/11/28 11:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/437-66be52ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

