03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

総見直し(民法と会社法) 

こんばんは。

本日のジャパンカップはどうにもすっきりしない終わり方でしたね。
JRAの判断にはがっかりです。

ま、でも降着処分となってしまいましたが、
ブエナビスタの強さは誰が見ても明らかに分かる走りでしたので、
それはそれで楽しめましたけど。

今後も1レースでも多く頑張って走っている姿をみせてほしいです。

さて、競馬の話は浅くで止めておいて、
本日は過去問集の見直しをこそこそやってました。

前回の更新したときにテキストを読むってなことを書いてましたけど、
もう一度総見直しをしてからでも別に遅くないかなって思いましたので。

もうすでに若干はテキストを読んでますけどね…。

本日は時間が多くとれましたのでこそこそ見直しをしてたのですが、
一度しっかりと解説を読み込んだからなのか、
忘れてただけなのを思い出したのかどうか分かりませんけど、
意外とすんなりと理解ができている個所が所々見受けられました。

時間をおくと頭が咀嚼するように理解していくのでしょうかねwww

ま、なんにせよ、テキストを読込む個所が少なくなりましたので、
その分じっくりと時間をかけてすることができるからいいですけどね。

追加で担保物権のところをしっかりと勉強し直しておこうか検討中です。
先取特権あたりが少し手薄な感じですから。

本日見直しをしたおかげで結構な時間の短縮がはかれそうです。

これでなんとかあと1ヵ月ちょいで基本4科目を
合格レベルまで引き上げられるかな?って感じです。

でないと年明けからはマイナー科目も少しずつ開始しないといけませんから、
なかなか基本4科目だけに時間を割くわけにも行かないわけですので。

そんな危機感を覚えながら明日からもがっつりと頑張っていきましょうか


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/438-82fc4006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。