09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

クマの司法書士合格

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

業務日誌 

こんばんは。

本日は特に大きな問題が起こることは無く、

まったりと勉強してました。

あまりにまったりしてまいたので、

アルバイトで作業をひとつし忘れるといった

多少緊張感を欠いた状態になってました。

仕事つながりになりますが、失業率がひどい状況に

なっているようですね。

なんでも過去最悪のところもかなりあるとか・・・。

私の住んでいる近畿地方も6%台とかなりひどい状況です。

私が新卒の就職活動のときは、学生はかなり売り手市場だったので

よほど志望会社を高くしなければ、希望する業界には就職することは

比較的簡単だったのに比べると、いかに自分が就職するときの

タイミングがよかったのかを思い知ります。

まぁ今はフリーターですけどね絵文字名を入力してください

さて話は変わりますが、本日から直前チェックのインプットを開始しました。

本日読んでみた感想としましては、確かに知識の整理をするのには

非常に役立つツールなのだと思いました。

本年度の試験対策として思い切って購入していたら、何か変わって

いたのかもしれない・・・。

まぁ、たらればのことを言っても意味がありませんけどね。

ただ、直前チェックの本書の使用方法のページに、

「初学者にもそれほど抵抗無く使用していただけると考えています」と

ありますが、本当の初学者には抵抗有りまくりだと私は思います。

本当に初学者の方は一度でもいいので基本書に目を通し、

全体の流れを把握した上で直チェを読むと効率がよく、

深度の深い学習ができるように感じました。

まだ直前チェックのインプットを始めたばかりですが、

とりあえず、一回転させて自分の曖昧な知識がどのくらいあるかの

確認をしていきことにしますオー!

ではいつものを

 勉強時間:11時間

 内容

  民法:直チェ、問題22問、○×問題の再確認

  会社法:テキスト、問題34問、○×問題の再確認

  書式:不登法スキルアップ講座の問題1問
      商登法1問

  行政書士:テキスト、問題60問

それでは本日はこのへんで
スポンサーサイト

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/44-b78be01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

