05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

年明けからの勉強について考えてみる 

こんばんは。

またまたお久しぶりになってしまいました。

べ、別に忙しかったわけじゃないんだからね!!

はい…、すみませんorz

訳のわからないことはさておいて、
年明けからはマイナー科目の勉強も開始しますので、
本日はそれを含めた勉強のスケジュールを考えてました。

ちょいと外出してましたので、その時に考えていただけですけどねwww
それにスケジュールっていいましても大まかなもんですし。

1週間単位では、
月・水・金は民法、不登法、マイナー科目
火・木・土は会社法、商登法、マイナー科目
日は記述、模試等

1日単位では、
朝は不登法or商登法
通勤時、昼休憩は民法or会社法
帰宅後はマイナー科目

てな感じですかね。
なんだかいつもとあまり変化の無いような感じもしますけど…

マイナー科目はとりあえず民訴系からやり始めようかと予定しています。
民訴系→憲法→刑法→供託法・書士法って感じの流れです。

あと、勉強時間に関しては
朝は60分
昼は90分
夜は90分
で予定してます。

てか、これくらいの勉強時間は確保したいところです。

とまぁ、年明けからのスケジュールはこんな感じですかね。
今おおまかに決まっていますのは。

正月に変更するかもしれませんけどねw
とりあえずはこれでいきたいと思います。

そのためにも明日からがっつりと仕事を頑張って片づけていくことにしますか

忘年会シーズン真っただ中ですけど、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!!

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 3   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんは。
あらまぁ・・くまっち先生のツンデレとは・・・・・
ぶっちゃけちょっと怖いレアなものを見させて頂きましたwww
それだけ忙しかったということなのでしょう・・・・・ヾ(;´▽`A``

私がマイナー科目に取りかかれるのなんて、早くても2月からでしょうから
定時ダッシュに命かけてます。うふふ。
るきあ #- URL [2010/12/21 19:00] edit

No title

・・・・とりあえずの体裁を繕って、山積みの書類を机に置いて、ですがw

月末の残業は確定なので早く帰れるのは今のうち、なのです♪
そちらは仕事+飲み会で多忙を極めてるでしょうから
あまり無理なさらないでくださいね(*´▽`)
それではおやすみなさい☆
るきあ #- URL [2010/12/22 00:32] edit

〉るきあさん

こんばんわ。

お気遣いいただきありがとうございます。

飲み会はまだしも仕事に追われて、バタバタしてます。
急ぎの仕事が重なりまして…orz

とりあえずこのバタバタ感は月末まで続きそうなので、
風邪をひかないように気をつけます。

るきあさんも月末が近づき忙しさが増してくると思いますので、
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
おおきなクマ #- URL [2010/12/22 23:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/444-2925b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

