03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

模試っぽいもの 

こんばんは。

本日は朝からお腹が痛くてどうにもテンションが低い1日でした。
昨日お腹を出したまま寝てたのかな??
皆さんも十分にお気をつけてくださいね。

さて、昨日何か模試的なものをするって予告してましたので、
Wセミナーの予想問題第1回目を解いてみました。

Wセミナーに対しての苦手意識を克服したいってのもありましたので、
これにしてみました。

で、結果はといいますと

午前:31/35
午後:29/35

でした。

意外にも結構良い点数でした。

まぁ当然のごとく分からない肢もありましたけど、
予想していたよりも判断のできない肢が少なかったのに驚きました。

意外と覚えているもんですねぇ。
といっても、まだ半年も経ってないので当たり前かもしれませんが…。

ただ、午後の民訴系がかなり怪しい感じでしたので、
年明けのマイナー科目は民訴系からやりはじめることにします。

午後で間違えた6問の問題のうち3問は民訴系でしたので…。
それに怪しい部分は早い目に潰しておかないと足元をすくわれかねないですからね。

とりあえず、知識が絶望的なまでに後退していないことが分かったので、
ほっとしました
あとは不安部分を一つ一つ潰しながら一歩一歩頑張っていきます

明日はまた仕事で朝からバタバタしますけど、
元気よく張り切っていきましょう!!

それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

あらまぁ・・・それだけ忙しくしていながら
さっぱり衰えないのね。このお方はヽ(・∀・)ノ

さすがはくまっち先生。
だからこそ余計に・・負けたくないなぁ・・・・・・www
私も今の自分にできること、精いっぱいやってみます♪
るきあ #- URL [2010/12/28 01:46] edit

>るきあさん

こんばんは。

どうやらまだまだ踏みとどまれているようです。
でもぜんぜん油断はできないですけど。

私もるきあさんに負けないように全力で行きますので、よろしくです!!
おおきなクマ #- URL [2010/12/29 18:25] edit

No title

はじめまして。有馬記念はto the gloryでしたね… 完全にノーマーク。自分の衰えを痛感しました。
ところで、資格の大原についての意見を聞かせてください。
Joseh Williams #- URL [2010/12/30 12:28] edit

>Joseh Williams さん

はじめまして。

有馬記念はヴィクトワールピサでしたよ。

大原は今年、無料模試を受けただけですので、あまり意見を言えるじゃないですけどね。

模試は肢別では結構難しかったかなってところですか。
解説の方もコンパクトでまずまずだったと記憶してますね。

さすがにこの無料模試だけでは肯定的にも否定的にもなんとも言えないところです。

良い意見を言えなくて申し訳ないです。
おおきなクマ #- URL [2010/12/30 20:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/447-3fbbacb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

