07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2月8日の勉強結果 

こんばんは。

今日は雨が降っているってことで早めの帰宅をしてみました。

というのは冗談ですよ。

キリのいいところまでできたので、早めに仕事を切り上げてきました。
いつもこんなのなら良いんですけどね。

てか、これ以上すると終電コースになりそうでしたけどwww

さて、勉強の方ですが、本日は会社法をごそごそとしてましたけど、
どうにも新株予約権が絡む問題は苦手ですねぇ。

むだに問題文が長くなりますから、読むのがめんどうなんですよ。
特に肢別で解いてると非常に…。

まぁ、解けるかどうかと言われれば、なんとか解けるんですけどね。

ホント、このあたりの問題文の量を減らしてほしいと切に思います。
こういう甘い考えをするから昨年も会社法で失敗してしまうんですよね。

今年は同じ失敗を繰り返さないためにも長文の問題文でも
めんどくさがらずにちゃんと読むように努力してみますね。

その結果は模試や本試験で出てくるはずですから。

今自分にできることは確実にやるって感じで頑張っていきますよ

本日の勉強結果

会社法:過去問

民訴系:民訴の礎

仕事から帰ってくるとどうにも問題文を解く気力が欠け気味といいますか、
頭の働きが鈍くなっているようのですので、
民訴の礎でも読んでインプットに励むことにしました。

そのかわり、朝は少し早目に起きてマイナー科目の過去問をするように
ちょいとばかし勉強計画を修正しました。

これが吉とでるか凶とでるかはこうご期待ってことでwww

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/462-8cc06b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

