07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Wの2011年度版予想模試(書籍)を解いてみた 

こんばんは。

本日はひょんなことから休日となりましたので、
日曜日に予定していました、Wの2011年度版予想模試をやってみました。

やっぱりWの模試はちょいちょいめんどくさい問題がありますね。
さすがWです。

これは単に相性が悪いのか、それとも私の読解力に問題があるのか…、
おそらく後者なんでしょうねwww

いやぁ、ひさびさに初見の問題を自宅とはいえ実戦形式でやると、
かなり疲れますね。特に記述が。

22時過ぎだというのにもう眠たいですwww

とりあえず、結果です。

第1回

択一午前:31/35

択一午後:33/35

記述不登法:約9割

記述商登法:約9割

意外と点数が取れてました
解いてる最中は20代前半の点数かなぁって感じでしたのにね。

ただ、会社法で2問も間違えてしまったのはいただけませんが…。

肢的にみると全然な感じなのですが、
今の勉強状況からしては十分すぎる結果ですので、一先ず良しとしましょう。

それにしても午後の安定感が不気味ですね。
勉強量からすると全然といっていいですのに、
点数だけは取れてしまってます。

なんだか、試験直前になって手痛いしっぺ返しを食らいそうでこわいですね。

その対応策として民訴系と商登法の肢別の正答率の向上をはからなければ…。

まだまだ頭の中に詰め込み、整理しなければならないことはたくさんありますが、
一つ一つ慌てずに潰して行きますよ。

久々の実戦で疲れましたし、明日は仕事ですので、
本日は少し早目に休むことにします。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

うわぁ・・。
私が解いたのは昨年版ですが、悲しい思い出になった記憶が・・www

論点としては見なれてるのに、求められる知識の精度が
過去問とは桁違いで、「こいつ駿台模試みたいだ・・・」と思いましたよ。
解く人が解けばそんなに取れちゃうもんなんですね~ヾ(;´▽`A``
お見事でございます。

午後の安定感は実力者さんの証かと。。。
詰めるものはとっくに詰まってると思うので、過度の緊張と
うっかりミスにだけお気をつけくださいませ<(_ _)>
あたいはまだ過去問レベルで十分ですwww
るきあ #- URL [2011/03/06 00:41] edit

Re:

おはようございます(・ω・)/

さっ、さ、さすがクマさん(((゜д゜;)))ガクブルブル。

優秀すぎて嫉妬してしまいます(*´Д`)=з。


本試験まであと100日以上ありますし、
調整次第では合格だけじゃなく、『上位合格(100番内)』が可能なレベルですね!(>_<)。

羨ましすぎます(ノ_・。)。


僕もGWあたりにその問題集を解いてみようかとおもいます(>_<)。。。

それまでは、テキスト・過去問を丁寧に読み解きしていこうかと(僕は未だ基礎がしっかりできてないので涙)。


良い刺激を受けさせて頂きました!
ありがとうございます(・ω・)/

N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2011/03/06 06:38] edit

>るきあさん

こんばんは。

どもありがとうございます。

模試は若干難しく作成してあるんでしょうね。
過去問だけでは少し厳しい感じがしますよ。

とりあえず、過去問クラスの問題は確実に解くことを目標に行きましょう。

そうなんですよねぇ、うっかりミスが…。
肢別でみるとやっぱりうっかりミスをやってますね。
選択肢に助けられてるってところです。

昨年の今の時期の状態に比べるとまだまだなレベルです。

お互い、マイペースに頑張っていきましょう。
おおきなクマ #- URL [2011/03/06 21:39] edit

>N(ニート)式さん

こんばんは。

たまたま良い点数が取れただけですよ。

私もまだまだ基礎はしっかりとはできてないです。
なので、もう120日も日にちが無いって感じです。

微妙に焦りが出てきています。

過去問クラスの問題を完ぺきに解けるようになることが、
合格への近道だと思いますので、
お互いに頑張って突き進んでいきましょうね。
おおきなクマ #- URL [2011/03/06 21:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/471-7853d738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

