04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3月21日の勉強結果 

こんばんは。

ホントにお久しぶりです。
皆様お元気でしたでしょうか?

気がつくと前回の更新から1週間以上放置してたんですね。
一度間が空くとズルズルといってしまいますね。

これは勉強でも言えますので、要注意です。
まぁ、さすがに直前期にそんなことはないと思いますけど…。

この3連休はあちこちと出かけてることが多く、
あまり勉強はしませんでしたけど、
勉強のことや実務のこと、将来的なことなど
さまざまな話を聴き、学ぶことができたので、良かったです。

さっさとこの受験勉強を終わらせて、
次のステップに進みたいと切に思いますね。

さて、その勉強なんですが、
4月末から公開模試が始まりますので、
それに照準を合わせて今のやり方の変更をしていきます。

まず、5月から開始しようと考えていました記述の勉強を、
4月から開始することにしました。

さすがに全く勉強せずに記述の問題を解くのはリスクが高いですから。

あと、4月までに現在進行中の過去問を一通り終わらせて、
直チェ、テキストで取りこぼしている論点を総浚いしていきます。

とにかく4月末の辰巳さんところの模試を
4月末までの全力をもって迎え討ちます。

そこでの結果次第で勉強の仕方にもいろいろと大きなテコ入れを
考えていかないといけませんからね。

それまでは余分なことは考えずにまっすぐに前を向いて
全力で突っ走って行きますよ

3月21日の勉強結果

民法:過去問

不登法:完制ドリル

マイナー科目(午後):民訴の礎

今週はとくに忙しくなりそうですので、
気合を入れて頑張って行きましょうか

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/474-454eb2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

