05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辰巳さんとこの全国総合模試第1回目をうけてみた 

こんばんは。

またまたお久しぶりです。

報告が遅れましたけど、
辰巳さんところの全国総合模試第1回目を受けてみました。

久々の実戦ですので、ちょいと張り切って頑張りました。

今年は完全に自宅受験ですので、
まぁ、結果は参考程度にお考えください。

とはいっても、会場受験でも自宅受験でもあまり変わりはないですけど、
ホームで受けるってことで…。

で、その結果

午前択一:32/35
午後択一:31/35

記述
不登法:まずまず
商登法:まずまず

会社法を2問間違えてしまいました…orz

これはあまり良くない傾向ですね。

ちょいと会社法の勉強を強化しないといけないですね。

後はなんとか正解できましたので、怪しい肢だけは見直しをしておきました。

午後に関しては、ケアレスミスをかましてしまいました。

ホームということで少し集中力が欠けていたのかもしれませんね。

大いに反省すべき点です。

記述に関しては、まぁ、久々に書きましたので、勘弁してくださいなwww

全体としては予想していた点数を超えていましたので良いのですが、
問題としては正解してますが、分からない肢が結構あったり、
ケアレスミスがあったりとして小さな点で見るとまだまだ安心できない感じでした。

去年の様な失敗を繰り返さないためにも、しょうもないミスは徹底的に潰して
次の模試に備えて行きたいと思います

ちいさなミスが大きな失敗につながることは往々にしてあることですので…。

あと2カ月気を張って頑張っていきましょう!!


それでは本日はこのへんで。


ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 4   tb 0   page top

コメント

スピードが

鈍って、3時間で35問+不登商登が解き終わらない。

困った。
Kangaroo #- URL [2011/05/05 13:53] edit

>Kangarooさん

こんばんは。

私も記述の方が鈍ってましてかなり苦戦しましたw

それはもう手が痙攣しそうなほどに。

どうにも鍛えないとダメですねw

試験までには少し余裕を持って解き終えるようにお互いに頑張りましょう。
おおきなクマ #- URL [2011/05/06 00:38] edit

No title

お久しぶりです
忙しい中キープしてますね!
ぼくなんて、昨年本試験以来書いてないので、
いま記述書いたら4時間いるだろうねw
とっしゃん #- URL [2011/05/08 17:58] edit

>とっさん

おひさしぶりです。

点数だけはってところですよ。

細かく見ていくとボロボロですから…orz

記述は結構苦戦してますよ。
手がプルプルするほどですのでwww

やっぱり書きまくってないと厳しいですね。
おおきなクマ #- URL [2011/05/08 21:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/480-96fcff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

