10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

辰巳の全国総合模試第1回の結果 

こんばんは。

ここのところは、仕事が多忙で殆ど勉強時間が取れず、
若干焦り気味のおおきなクマです。

なんとか一段落がつきそうですので、
本日は早めに帰ることができました。

何故、今の時期に忙しくなるのですか?って問い詰めたい感じです。

さて、先日やった辰巳の全国総合模試第1回の結果が届いてました。

結果

総合:258/280 順位:1/141

午前択一:96点(32/35) 順位:7/141

午後択一:93点(31/35) 順位:1/141

記述:69点 順位:2/141

・・・

総合1位って何、何なんですか。
意外と難しかったのでしょうかね。

受験した人数か少なかったからでしょうけど。

まぁ、ホームでの受験ということで参考程度に考えときます。

現状の自分の実力をはかるためだったのですが…

別の意味で良い刺激になりましたので良いですけどね。

模試で取れても本番で取れないことがあることを忘れずに、
気を緩めずに頑張っていきますよ

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 模試と答練

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

Re:

お久しぶりです。
素晴らしい成績ですね(((゜д゜;)))汗
すごすぎて言葉になりませんー汗。

良いものをみさせていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
(気合い入りました!)

本試験まであと41日です。
体調管理に気をつけて頑張りましょう!(・ω・)/。
N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2011/05/22 09:42] edit

>N(ニート)式さん

おひさしぶりです。

4月受験コースの結果速報みたいなものですから、
最終的な順位だと微妙だと思いますよ。

まぁ、本試験ではこのくらい取れれば何の問題もないのですが・・・。

すこしでもN(ニート)式さんのやる気に貢献できたのであれば幸いです。

そうですね。体調管理が何よりも大事ですね。

ベストの状態で本試験を受けられるように、
しっかりと体調管理をしましょう。
おおきなクマ #- URL [2011/05/22 20:14] edit

No title

初めて投稿します。
あの~、去年の本試験会社法の
おおきなクマさんのあの点数、
原因は一体なんだったのでしょうか?
今振り返っての感想をお聞きしたいです。
やまの #- URL [2011/05/27 08:43] edit

>やまのさん

こんばんは。はじめまして。

うーん、そうですね…、まぁ単純に知識不足だったんじゃないでしょうかね。

本番に弱いから、会社法に苦手意識があるからって言っても、
それはただの言い訳に過ぎないですので。

どんな状況でもどんな問題に対しても、対応できてこそそれは知識と言えますからね。

私はただ、そのレベルには達していなかったのでしょう。
おおきなクマ #- URL [2011/05/28 23:59] edit

Re:

お久しぶりです
一ヶ月一足お先に6月5日は関西大学で司法書士簡易裁判所代理業務能力認定考査です
去年の合格率が60%なので
四割近くの有資格者が不合格になるということです
合格率2.8%の難関国会試験を突破しても乗り越えなければいけない試練がまだありました
虎男 #- URL [2011/06/01 20:36] edit

>虎男さん

お久しぶりです。

そうですね、試験を突破してもまだまだ試練がありますね。
世の中、楽な道なんてないってことなんでしょうw

でも、虎男さんならサクッと突破できるはずですよ。

私も来月に向けて頑張りますで、虎男さんもあと数日頑張って行きましょうね。
おおきなクマ #- URL [2011/06/03 01:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/483-f3b8c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

