07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

スケジュールの変更 

こんばんは。

どうにも仕事が忙しくて、ここのところ7時に家を出て、
23時30分くらいに帰宅っていうのが続いています。

おかげでブログの方はすっかりサボり気味ですが…。

朝はホントはもう少しゆっくりと家を出ても良いのですが、
事務所まで片道45キロほどありますので、
早めに出ておかないと途中でかなりの渋滞に巻き込まれますのでね。

早めに家を出ることで、ひどい渋滞に巻き込まれないので、
多少の勉強時間を獲得することができますし。

もうちょいこの状態が続きそうですし、
試験休みも無くなる可能性がかなり高いこともあり、
試験までの勉強のスケジュールを大きく変更することにしました。

なんで、こんなにタイミングが悪いんでしょうね。
ホント…

まぁ、もうどうしようもないですので、
やれることをしっかりとやるだけですよ!!

では、そのスケジュール的なものでも。

6月12日~6月18日まで直チェ、記述の雛型集
6月19日は模試
6月20日~24日は直チェ、記述の雛型集
6月25日、26日は模試
6月27日~7月2日は○×問題集、記述の雛型集
7月3日は今年の模試で間違えた部分の総見直しと
記述の苦手な部分の見直し

以上の感じで行きます。

ご覧のとおり、直チェばっかりですw
勉強する時間があまりなく、決まった時間がとれないですので、
とにかく最低限の基礎知識は取りこぼしのないようにします。

最低限、みんなが正解する問題は絶対に落とさないように。

応用問題はもう昨年の自分の知識の貯金に賭けますよw

こんな時に猫チェがあればなぁって思う今日この頃ですwww

本日、ホントはW模試第3回をする予定でしたんですけど…。
こういうことなら会場受験にしておくべきでしたね。

とまぁ、最後にちょいと愚痴ってみましたw

ではでは、本試験まであと3週間、気合を入れて駆け抜けていきましょう。

本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 勉強

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

そうだ、直前チェックだ

私は直前チェックに書き込みするのはやめた。
竹下先生が覚えろと言うことだけ覚えることにした。
落書きだらけの旧版はすてて、まっさらの新版だ。

あと、ボールペンを変えたら記述のスピードが上がった
ちょっと複雑な心境だ。
Kangaroo #- URL [2011/06/14 08:38] edit

>Kangarooさん

こんばんは。

案外まっさらな直チェの方がイイかもしれませんね。
とにかく基本的な問題を落とさないようにしないと・・・。

記述のスピードって、そんなもんですよ。
ある程度知識が身についたら、後は単純に書くだけのもんですから。

いかに自分の書きやすいボールペンを見つけることができるかってのは、
結構重要なことかもしれませね。

ちなみに私はジェットストリームの0.7です。
おおきなクマ #- URL [2011/06/17 00:19] edit

No title

おはようございます(*^^)v

なんですかその殺人的なスケジュールわ・・

試験休みやはり厳しそうですが・・・
・・・なぜだろうか、クマっちはやってくれそうな気がしてならないです(`・ω・´)

あ、猫チェは僕のPCの奥底にお眠りになっています・・・
編集作業を途中で断念したわけじゃあ・・・

・・・ないですよ(涙)
猫吉 #- URL [2011/06/19 09:00] edit

>猫っち

こんばんは。

思うように勉強時間が取れずに不安だけが募ってきてます。

とにかく不安で、いっぱいいっぱいに
ならないようにだけは気をつけていますけどね。

まぁ、猫っちもいろいろと忙しいのでしょうから、
編集作業が中断しているのも仕方の無いことなんでしょう。

完成した猫チェをいつかは見てみたいと思ってますので、
気長に編集作業を頑張ってくださいねw
おおきなクマ #- URL [2011/06/19 19:54] edit

No title

司法書士試験にかけるあなたの情熱、すごいと思います。
片道45キロ、補助者、合間合間の勉強… なかなかできないと思います。
よい結果がでてるといいですね。Good Luck!
んぎゅんぎゅ #- URL [2011/07/11 07:32] edit

>んぎゅんぎゅさん

こんばんは。

どうもありがとうございます。

自分で選んだ道ですので、
やれることは可能な限り全力でやらないといけませんからね。

前職を辞め、この道を選んだことに対しての責任もありますし。
おおきなクマ #- URL [2011/07/17 00:57] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/485-2ddbbc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

