07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

クマの司法書士合格

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とりあえず、お疲れ様でした。 

こんばんは。

本日は皆様、お疲れ様でした。

存分に実力を発揮できた方、
イマイチすっきりしなかった方などさまざまだと思いますけど、
一先ず、これで一区切りですね。

後は、合格発表を待つだけですね。

とりあえず、本日は本当にお疲れ様でした。

当分はゆったりとリフレッシュ期間をとって、
心身ともにリフレッシュしてくださいね。

あ、私の試験の感じはと言いますと、
記述の時間配分をミスってしまい、結構ヤバイ状態です。

でもまぁ、もう後は結果を待つだけですので、
どうしようも無いんですけどね。

自己採点をするかどうかは、
仕事の方が一段落してから考えることにします。

自己採点で一喜一憂している状態ではありませんので…orz

明日もまた、おそらく午前様になる可能性大ですし。

体調管理だけには気をつけておきますね。

それでは本日はこのへんで。

ポチりと気合の注入をおねがいいたします。
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

category: 本試験関係

thread: 日記 - janre: ブログ

cm 8   tb 0   page top

コメント

Re:

お疲れさまでした(・ω・)/。

僕の結果は惨敗でした(;_;)。

でもすべて出し切れたので満足してます。

くまさんの合格を祈ってます(・ω・)/。
N(ニート)式 #qkn8bhA6 URL [2011/07/03 23:14] edit

お久しぶりです。

記述の時間配分は、かなりの人が焦ったと思います(汗)

本当に、今年の午後は時間配分が、難しかったです。

不登も、追加の部分で書かされるし、申請人も、長々と書かされるし、結局、添付書面の内容も書かされるし…。

その後のあの商登は、キツイですね。

本当に、商業登記は、難しいと感じました。

地雷も、多かったので、限られた時間の中で、正確に整理するのは、かなり大変な作業だったと思います。

本当にお疲れ様でした。

今日は、ゆっくり休んで下さいね。

では、また近いうちに、お会いしましょう!
まらや #- URL [2011/07/03 23:41] edit

>N(ニート)式 さん

こんばんは。

結果発表を見るまではまだ分かりませんよ。

私もどうなるのか分かりませんので。

結果はどうあれ、今はのんびりとしてリフレッシュしましょうw
おおきなクマ #- URL [2011/07/05 00:18] edit

>まらやさん

こんばんは。

お久しぶりです。

記述の問題の難易度だけを見ると結構簡単なのですけどね。
あの量は厳しかったです。

不登法を書き終わってひどい間違いに気がついて、
慌てて書き直してたら時間が・・・ってなってました…orz

とりあえず、当面は仕事に追われておきますw

はい、お会いしましょう。
釣りにも行きたいですし。
おおきなクマ #- URL [2011/07/05 00:29] edit

No title

29,22記述はよくて30点くらい

おかげで今年は全然悶々としないで暮らせる。

反省としては

午前
憲法と刑法の主要判例のおさらいをしておきたかった、でもやっていたら逆に民法と商法で下手こいたかもしれないから、まあいいや。

午後択一
商登記述から解きはじめたが、90分かけて択一全部解いてから記述にすればよかった。
全肢検討は無理としても、ある程度丁寧に解けば26か27問くらいはとれたと思う。

記述
不登、商登の順で解けばよかった、90分で2問完成は無理でも不登の方が短時間で仕上がる問題だったから点数は稼げたよね。

今年の受験で私が大昔に受講した基礎講座は賞味期限切れが明らかになった。
一から勉強し直す、正直現在の自分のポジションは1年目の受験生より悪い、お試し受験生以下だ、来年は答練も受ける、完全に初学者に戻ってやり直す。

感想
今年の本試験は本当につらかった。とりあえず終わって嬉しい。ここ数日、久しぶりにリラックスしている、受験生活開始からずーと何年も続いていた緊張から解放された。
年内も年明けも忙しくなりそうだから、来年の対策は早速始めないと、また間に合わないけどね。
Kangaroo #- URL [2011/07/06 11:25] edit

お疲れ様でした

毎年思うのですが
法務省は本当に受験生いじめとしか思えない出題をしますね
姫野先生のblogにもあるように今年は基準点が低いと僕も思います?
何はともあれ本当にお疲れ様でした
虎男 #- URL [2011/07/06 19:01] edit

〉Kangarooさん

こんにちは。

初心に返ってみることは良いことかもしれませんね。
もうすでに覚えているからと、流し読みしてるといつの間にか曖昧な部分が増えてますから。

ただ、そうするとやっぱり時間がいくらあっても足りないですからね。

とりあえず今はしっかりとリフレッシュしてください。
おおきなクマ #- URL [2011/07/09 12:05] edit

〉虎男さん

こんにちは。

確かにあの書く量はイジメですね(笑)

記述の難易度自体は低かったですから、
択一を50分くらいで解ける方だと結構良い点数になると思いますので、
基準点は平年並みかもしれませんね。

とりあえず、今は試験のことは忘れて仕事に集中することにします(T-T)
おおきなクマ #- URL [2011/07/09 12:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://airbear83.blog88.fc2.com/tb.php/488-8fedfb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

FC2カウンター

ランキングに参加中

択一(テキスト)

